


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月2日 とりあえずさ、生き残って年越せれたんだからよかったんじゃない??

冬コミとやらに行ってきた。
自転車で。
東京の端から端くらいの距離を。
雨に打たれて着替えずぶ濡れ。
バスケの冬合宿経験上、寒いという寒さはなかったが、とりあえず雨はキツいw。
初冬コミは寒さより雨のキツさを知りました。
とは言っても、冬コミの「底辺」を見た気がするので、もう対策は取れるかと。



ま~、グダグダ書いてても仕方ないので(っていうか正直眠いし、酒でダルいし・・。)、手に入れた物だけ書いていきますか。


今回の報酬品

・遊戯王OCG Jフェス大会3連勝商品セット*1 
これ初日に集合した秋葉で買ったもの。手持ち1万が初日のこれで4000持ってかれて、もはや冬コミどころではなくなってた。
正直カード価値で言うなら「今買うのがベスト!」なカードであることは間違いない。



・遊戯王OCG メガボックス*1
同じく初日購入。っていうか秋葉に来た理由がこれで、メンチ氏と開店と同時にメガボックスを5個買い占めるという、なんとも空気の読めない行動にw。
(メガボックス=200円程度で100枚近くカードが入ってるパック。ノーマルカードが多いが、中には良いものも入ってる。最近はノーマルレアでも強力なものがあるので、元は十分取れる。)


・遊戯王OCG 「破壊竜 ガンドラ」*1
007氏が買ってきてくれたもの。
ガンドラ・・。美し過ぎるww!


え~っと・・、冬コミとは全く関係ないものが出てきましたが、ここから先は冬コミで手に入れた物ですのでw。


・Nevle限定ストラップ*1
yukarin氏に買い物を頼まれたが、自分が何も買わないのもな~と思った結果、500円程度のケータイ会員費を払って手に入れたもの。
実は今まさに更新するまで無くなったと思って本気で探してたw。
見つかったのでひとまず安心です。


・はりまお人形*1
yukarin氏とKOU氏の買い物のお手伝いが終わって暇だったので企業ブースを歩いてて見つけたもの。
サイズ的にもなかなかのサイズで、夏コミのときに手に入れたNevelストラップ人形と同じ値段の1000円とのことで即決で購入。
部屋に置いてるだけでかなり癒されるww。
かなりアツいw!


・DC2 ミニ下敷き*3
夏コミでやった「ガチャガチャ!ずっとオレのターン!」を今回もやる予定だったが、今回のガチャガチャがあまり気の引く物ではなかったのでこいつを買ったみた。
ネタ気味に買ったつもりが、内容の良さにびっくりw。
今ではかなり良い買い物だったと思う。
アツい商品の1つ。


・DC2 初音島セット*1
なかなかななか氏などが付けていた「首オンリーななか人形」が欲しかったってのもあって買ったもの。
全キャラ揃っているので、悪くないものだと思われる。


・DC2 トレーディングカードパック*5
ミニ下敷きに次ぐ「ガチャガチャ!ずっとオレのターン!」の第2弾的なもの。
3日目に残りのお金で何を買おうか悩んでいたところに出てきたもの。
1パック7枚入りで500円という「どこのプレミアパックっすか?」と聞きたくなるような値段。
yukarin氏と悪ノリ的な感じで買いに入ったものだが、カードの質はかなりのもの。
パックの裏にレアカードの出る確率的なものが書いてあったものの、出るわ出るわレアカードの嵐ww。
お互いにカードトレードしまくり、欲しいものが手に入った。
かなりアツいw。


・2007~2008の限定商品入りガチャガチャ*2
きたよ、ガチャガチャw。
でも今回は1ガチャガチャ400円とふざけた値段だったので「ずっと!」と言うわけにはいかなかった。
次回は企業物でもう少し懐にやさしい値段で出してほしいものです。


お金を出して買ったものはこれぐらい。
続いて無料配布物。


・意味不な広告*?
ま~、いっぱいもらってきましたw。
内容もブース毎に違うのでなんとも・・。


・(ハヤテのごとく)ヒナギクの限定ドラマCD?*4
ヒナギクお姉さん「2枚くらいくれませんか?」と聞いたら「申し訳ありません。お一人1枚までなんですよぉ~。」って言うから、フル装備時に1枚1番上のコート脱いで1枚ジャンパー脱いでメガネはずして1枚マフラー取って1枚最初のコート着てメガネかけてマスクした状態で1枚計5枚GETしてきたw。
ま~、キャラがヒナギクなんでね。価値はあるかと。
なお、1枚譲ってしまったので今は4枚。
4枚目は敵?社長もダイヤモンド・ドラゴン30枚以上持ってんだからおk。


・「ぼたん」とかって意味不なブースの限定CD-Rセット*1
いや、全然知らないものだったんだけど、暇だったし企業ブースにいたんでもらってきたもの。
価値不明なのでとりあえず未開封で保存中。


とりあえずこんなものだったかな。
ま~、夏コミよりは「らしい買い物」をしたと思ってます。
自分でもよく「コミ?行くだけですが何か?」からDC2だけでここまで買えたものだと思ってますw。
買ったものを全部並べて写メ取ろうかと思ったんですが、カード並べたりするのは大変なのでやめておきます。
とりあえず、借金返さなきゃ・・。(*-*;)

最後に部屋を貸してくださった、KOU氏、yukarin氏、お世話になりました。ありがとうございます!
そして、参加した皆さん、乙です。

では~。


前回コメントくれた方へ

007氏への返信
エクゾディアはもはや揃えるのが困難になってきたな・・。
「揃ったら勝ちだから。」ってのはわかるが、もう少し出しやすくしてやってもいいと思うんだがな~・・。
どうせディスクガイとか2枚ドローできんだから強欲解禁すりゃいいのにって思ってはダメかな?

yukarin氏への返信
DC2終わっちゃいました・・。
あなたのおかげで出会えたゲームですが、アニメは「DC2ですらなかった。」と思います。
正直ゲームから先にDC2に出会えたことが、何より良かったと思えます。

さくらさんの存在意義ですか・・、あれももはや「さくらさん」ではなく「なのはさん」にすれば?的な存在だったかなと。(ジェノサイド・ブレイカーしないのは助かるがw。)
ウソップもワソップだしw。杉並は登場回数少ないし。茜はエロいしw。
ま~、所詮「勢いでアニメ化しちゃいました~!」なアニメの末路だな~と。

「少しは遊戯王を見習えぃ!!」と言いたい。




未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/01/02(水)04:05

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


