スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

8月29日 遊戯王~~オモロ~~!

ストフリハイネ氏とネットで遊戯王をやることにした。

結果的にエターナルバトルとデュエルオンラインになった。

・エターナルバトル
昔俺がやってたエンドレスバトルのようにいちいちクリックしなければ処理できないオンライン。
また、デュエル台が非常に少ないせいでデュエルできるかどうかさえ危うい。
友人同士でデュエルすることは奇跡に近いかもしれん。

良い点は、カードが全部揃っている。
海外版はないようだが、日本版はちゃんとブラックローズまである。
また、設定を怠らなければ、チェーン処理をちゃんと行える。
(設定し忘れると普通に流される)
難しいチェーン処理や、効果解決順など、しっかり教えてくれてるので◎。

難点はやはり遅い。
ネット環境も良いとは言いがたい。
デッキを作るのが非常にメンドウ・・。


・デュエルオンライン
ネトゲにしてはめずらしい(?)相手を特定して対戦できるネトゲ。
相手とデュエル前にメッセ等で連絡しておけばすぐデュエルを開始できる。
また、デュエル台の制限がないので、相手がいて向こうが了承すればデュエルが可能である。
その気になれば同時展開で一人デュエルもできる。
カードは超最新。まだ出てないレッドアイズワイバーンまで収録されている。
ネトゲとは言ったが、フリーソフトなので展開が非常に速い。
デッキ構築が非常に簡単。上に比べるともう・・。

難点は・・デュエルルールを理解できてない人にはできない。
処理やカードを出すのはすべて自分の意思でやらなければならない。
「カードを墓地へ送る」の行為などもすべて自分で行わなければならないし、チェーンの処理も自分らで行わなければならないため、デュエルを公正に行うにはお互いが完璧に理解しあっていなければならない。
他人とはあまりやらない方がいい・・。


他人とやるときはエターナル、友人とはデュエルオンラインでやると良い。


エターナルでは他人とやれるので身内では使ってこないようなデッキもよく見かけることもあり実に楽しめる。
また、どっちのゲームも観戦ができるのでデッキの把握、勉強に非常に役に立つ。
正直もっと早くやっておけば・・とも思ったが、まだ時間はあるのでこつこつやっていこうかとw。

ちなみにエターナルは夜中2時以降くらいなら入りやすいようだ。

では~。

前回コメントくれた方へ

いちご大福氏への返信
小説のEND>参考意見ありがとうございます!なんとなく自信が持てました!!

俺はオタクでしたか、そうですか。




知ってるよ、もうw。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/08/29(金)05:16

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。