


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10月31日 メルブラ体験記 その1

最近メルブラAAをプレイ中・・。

いや~、面白い。
ま~バランスの問題はあるケドw。
リバーフル氏も似たようなこと言ってたけど、とりあえずハーフが一番強いんじゃないかなw?

自動体力回復+強制攻撃無効とか強すぎね?
ZERO3のワールドでもそんなキャラ作れないよw。

あ、使用キャラ言っておくとシエルです。
(っていうかシエルしか使ってないけど。)
一応はじめて使ったキャラがシエルでしたのでそのなごりで。
MUGENでは中二(七夜)だったんですが、ま~MUGENは設定がおかしいのでw。


今日は4人ほど倒せました。
いや~、本格プレイ開始半月目で4人は頑張ってるほうなんじゃないかな?


早速ですが、素人目に最近うざいと思ったキャラを挙げてみる。


1位=2位
レン、白レン


先に白レンから。どっちかというとコッチが1位かもしれん。
理由は、豪鬼っぽいとこかな。
派生の早い斬空波動がすごく嫌です。

ここで素人目に豪鬼と白レンの違いと共通点を少し。
どちらも後ろ飛びしながら飛び道具を出せる点は同じ。
決定的に違うのはエアガード可能な点と角度だな。
っていうかキャラの動きと技のスピードからしてたぶんほぼノーリスクでぶっぱできるかと。
たぶん避けられてもガードには間に合うかと。


次にレン。
リーチが長いとは言わないけどヒットポイントが広くね?
あとキャラの動きが相手に合わせて吸い付くように動いてるから当てやすいのかも。
現在調整されてないってのもあってガンガンぶつけるだけで軽く4000ダメくらい持っていけるってのはさ~・・。
まるでKOFの京のようで。。


あと今日対戦したメカヒスイが嫌でしたね。
あの翡翠式デッドリィ・レイヴは勘弁ですよ。
途中で投げ技入ってるからってのもあってかわからんが受身がとれずに5000ダメとかね~よ。
(ま~、基本エリアルは受身取れないんだけどさ。)
入ったらオシマイとはアレのことだろうと今日やっと理解した感じでした。

ま~、雑ですが今回はこんなとこで。
また適当に書いていこうかと思います。
では~。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/31(金)01:20

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


