


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月25日 ぶっちゃけTF3よりもD.C.2.P.C.待ちの俺

え~、この場を借りて一つ。

いちご大福邸泊まり参加のみなさん、乙で~す。
いや~、楽しい時間というのはあっという間で、2泊3日の泊まりでしたけれども、お騒がせしてスイヤセンw。反省してます。


あ~、行く前から多少だるさはあったんですが、行ってみたらやっぱりってな感じに風邪引きましたw。
熱はないし、鼻水が多少(多少w?)止まらない程度で寝てればなんてことない話ではあるんですがね。

ほとんどダムダムでしたねw。あとはリバーフル氏オススメの「ワンナウツ」だっけ?あれが面白かったってのがメインでしたw。
体調優れなかった上にメンチ氏が参加or不参加がアーヤフッヤーになったおかげで酒も自重気味でしたし、ま~お金はそんなにかかってなくてよかったですかねw。


な~んて言ってられるのも実は今だけでして・・。


とりあえず今月はあとバカボンド、TF3買うくらいで済みそうなのですが。(ワイバーン?異次元埋葬売るからいらねw。)



12月は戦争です。



ま~、冬コミがあるからってのも一応あるんだが、それ以上に「D.C.2」関連がヤヴァイ。



12月26日 D.C.2.P.C.発売。
どっかの広告で春まで発売延期みたいのがあったんですが、サーカスさんが本気出して間に合わせるようです。


さて、今までだったら・・・・でおkだったんですがそろそろ自重との声が多発している世界ですので、自重しようかと。

そしたら・・まあ通常盤ってのも味気ないじゃない?だったら中古でおkだよって話なわけでさ。


予約特典ってのをいろいろ調べてみた。


ま~、書き下ろしテレカがメインなんだけどさ、場所によってキャラとか違ってくるみたいで。

「どこだって変わんね~よ。」

そう、昔は俺もそう思ってたんだよ。


「キャラ補正」ってのを知るまではな。


ダ・カーポにおける現在のキャラランキングは・・。(公式はまだ集計中?っぽいので小規模のを。)

1位 白河ことり
2位 朝倉由夢
3位 白河ななか
4位 朝倉音姫
5位 さくらさん
6位、7位タイ 朝倉音夢 雪村杏


ま~こんな感じ。
300人くらいしかまだ投票してないごく小規模のサイトでしたのであまり参考にはならないが、「朝倉一家」と「白河の血」は人気が高いようで・・。
雪月花で杏が入るか小恋が入るかってのもあるようだが、ま~この6人くらいか。
ちなみにDC2のみの場合、上のデータではことりと音夢以外全員該当。順位もそのまま一つずれるだけである。

ま~、何が言いたいかっていうと・・。

人気のあるキャラのグッツは荒れる。

「後悔先に立たず。」ではないが、ま~買っておかないと後悔しかないわけで。

んじゃ、特典紹介。

・メッセサンオー 様 書き下ろし「茜」テレカ
「メッセサンオーは危険。」というyukarin氏からのアドバイスを受けていたので常に確認していたが、今回はそこまで問題ではなさそう。


・FC通販 様 書き下ろし「音姫」テレカ
たぶんテレカ内では最高クラス。先ほどのランキングでは由夢のほうが人気はあるらしいんだが、声優を加えると音姫が最強らしい。キャラ人気も3強には入るレベルなのでまず安いことはない。
ただ・・通販なので現状では購入は不可。


・ソフマップ 様 書き下ろし「エリカ」の抱き枕カバー
yukarin氏が俺の誕プレとのことですでに予約済みとのこと。(あと~んす!)
エリカはプレステ版で出たばかりの新キャラでまだ管理人は会ってませんw。人気投票は無印時点でのとのことなので、人気度は不明w。ダークホースですかねw?


・とらのあな 様 書き下ろし「ななか」テレカ
管理人押しの「ななか」。人気は揺れるがこの間手に入れた「Push!」のテレカの価格を見る限り、ま~低いわけではないっぽい。一応ここにしようかな~と思ってたんだが・・。


・アリス.net 様 書き下ろし「ななか」テレカ 本編画版
ゲーム内の絵がテレカになってる。ま~、ネットだし、ゲーム絵は「オリジナリティー」に欠けるっていうか・・。気に入った絵ならいいんだが、そうでないなら価値のために手に入れる気にはあまりならんかも。。


・げっちゅ屋 様 書き下ろし「音姫」ベットシーツ
・・オワタ。
たぶんコミケとかの限定ではないので飛びぬけるほどではないかもしれないが、たぶん今回の特典の中では一番価値はある。とらのあなと迷っていたが、「テレカはあればいつでも手に入る。だが、シーツ及びカバーはお金と勇気が必要。」という自論から、コッチにしておこうかな~とw。


んで、まだこれだけでない!

同日、12月26日にキャラスリーブ 「由夢」が発売。
シュバルツやるたびに「スリーブは?」と聞かれていたのだが、「この時を待っていたのだ!」と言わんばかりにやっと登場。
だって、DCのデッキ使ってるのにスリーブ「ラクス」とか萎えるだろ・・。ドローする気失せるわ・・。
DCのボックスに確かに5枚DC用スリーブ入ってましたけど、今デッキ枚数分集めようとすると5000円軽く超えるそうです・・。

あほかw!

さらに、冬コミ ブシロードブースにてシュバルツDCブースターパック3 DC2PCが先行発売決定。
構築内容は前回のサマーバージョンと同じ。種類少ないけどホロが混ざって1BOX3000円。

はい、終わったw。

俺、もう今年のクリスマス、ダ・カーポでいいやw。

本気でそう思うわw。

風邪気味なんでこの辺で。

では~。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/11/25(火)01:26

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


