


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

8月21日 夏の聖戦の後には

お久し、ブクロマンです。

夏の聖戦、コミケに行ってまいりましたのでアフターレポを。



って行っても、いつもほどお金に余裕がなかったというか、コミケ後のイベントや買い物などが多いので、今年は控えめな感じで乗り切った。


初日、二日目共に参加を見送り、三日目よりスタート。


・コミケ3日目 AM4:00 起床

過去に例を見ないほどの早起き。なんでも現地で会議を行うとのことらしく、始発組と現地へ。

あの電車に乗って、もう始発は勘弁と思ったのは俺だけだろうか・・?


開始前に軽くトラブルはありましたが無事スタートを切る。


以下回った順に説明。

・涼屋
毎度おなじみの涼屋さんです。今回総集編とのことでしたが、管理人はほとんど持ってない本だったので「これで1000円!?マジカヨ!」って勢いで購入に向かう。
カットの長蛇の列を尻目に今年は総集編からかいつもよりは早い位置だったと思う。だが、場所が出入り口に近いせいで「列動きま~す。」のタイムロスが激しく感じた。結果あんま変わらなかったかなw


・CompREX
二番手に「勢いで翡翠行こうかな~、本だけでもいいんだよな~。」とか思ってたら「翡翠って本だけなら委託するよね?」とかって聞いたのといつもそんなイメージだったのでスルー。(ま、どうせ間に合わなかっただろうし。)スタートが東5だったので、先に東6をせめて、戻りつつ東5、東4、東1、東3で終了とか考えてたんだけど、近かったのでここにCompREXを入れた。余裕でしたw


・16軒目
ビットサークルその1。いつもスルーだったのに、ビットついでに本2積みさせてもらった。


・densuke.
CompREXの傍。新刊だったのに前に5人しかならんでなかったのでいつもより余裕で終わったw


・沙悟荘
エロサーその1。なんでかわかんないけど、最近全然混まないのよね~ここ。おあずけ食らってるタマ姉本待ちなのかしら?それとも新刊っていっておきながらどこかで観たことある本だったからだろうか?


・とろり
エロサーその2。事前調べとかしないサークルなので何か楽しみだったけど、まさかのけいおん!梓本w
嫌いじゃないけどねw


・koinu computer
ビットサークルその2。前に3人しかいないので余裕でした。H2O本だったらわかるんだけどな~・・ワカラン本だったけど一応2積みした。


・WNB
ビットサークルその3。WNBェェェェェェェーーーー!と叫んでた通り、まず待機列がどこだかワカンネー!
札ちゃんと上がってなかったのと、出入り口の一番インコースにいたせいで完全に隠れてやがった。
しかも遅い・・正直涼屋より遅く感じた。(他の壁が早すぎたのもあるだろうけど。)
もう二度と行かないと思ったけど、後日談でここでのスリーブがショップで2500円で販売してました。
う~ん・・。(^ ^;)


・ブレイブハートペティット
エロサーその3。こちら本当は東3でしてかなり移動したんですが、東1からだと出るときメンドウだったのでさきに奥から攻めた感じです。管理人的にはなかなかオススメ(むふふ)なサークルなのですが、全然残ってたわw
行くのは今回初だったけど、そんなに人気ないのかしら?今度からも視野に入れておこう。


・ちゅぱかぶら
DC2の絵とか描いてる人(?)のサークル。何故か島。イラストスキーな俺としては、かなり嬉しい内容なのだが、いかんせん毎回薄いのがネック。今回ななかもいないのがショック。ま~今度も買うけど。


・衝動買い島サークル
何か宣伝タペストリー?みたいのみて本だけ衝動買いしたサークル。けいおん!澪本のフルカラーでえろえろでしたw


・彩
「いろどり」と読みます。エロサーその4。結構アマガミ本率が高い。(今のところ他はラブプラスかな)
フルカラーでそこそこの内容量なので安心して買える。(キャラの正確な性格はわかんね~けどw)


・A-office
エロサーその5。総集編第3弾ということで前回2つ回収したことでかなりお金は浮きましたね、このサークルはw
内容も充実でして。総集編でちょい高くつくのが問題だけど。。


・ぽんこつわーくす
ビットサークルその4。頼まれてたくせに出口の関係で最後に回してしまった。結果新刊終わってたっていう。
スマネー!!


今年は以上ですな。
コミケ後に行われた飲み会、飯代、移動費、飲み物代等々含めてもコミケ全体で2万ちょいくらいかな?かなり圧迫した回だと思います。
ビットしてくれた方々、泊まりさせてくれた方々、その他皆さん!ありがとう~!

---------------------------------------------------------------

コミケの興奮さめやらず、試験前からのダムヲなデッキに苦戦中。

今回2つほどさらしちゃおうかね。


・赤緑スローネ
ユニット 14
ガルムガンダム*1
スローネヴァラヌス*3
SPスローネアイン*1
スローネアイン*2
スローネツヴァイ*2
スローネツヴァイサーシェス*2
スローネアイン&ドライ*3

キャラ 2
光のカリスト*2

コマンド 12
サラサ*3
密約*3
第三の勢力*2
女帝退場*2
ヴァリアブル予期せぬ遭遇*1
ヴァリアブル義に殉ず*1

オペ 4
民意の獲得*2
狡猾の傭兵*2

G 18
赤G*8
緑G*5
紫G*2
変革の目撃者*1
月面民間企業*2


赤緑スローネ。赤でドロー安定とコントロールを、緑紫でヴァヌラスやサーシェスツヴァイ、狡猾を取り入れる。
ヴァヌラスがいることで4国以下の相手をしてもらいつつ、4国時点で第3勢力か女帝で戦闘回避し、5国に持って行く。スローネが基本強襲持ちなので、ガルム、サーシェスツヴァイなどの特殊兵装で捨て山トップ確認してから光カリストの効果でバンプアップ。狡猾で対象外にして殴るのが勝ち筋かな。
光カリストの効果は廃棄なのでスローネ当てればバンプアップだけでなくスローネの効果コストも確保できるので扱いやすい。また光カリストのコストは7なのでサーシェスツヴァイのクイック破壊が満たせるのも魅力の1つ。
擬似回復刹那とも悩んだが、今のところは光カリストのみ。


んでもう一つ。


・青緑00ver2
ユニット 14
オーライザー*3
ダブルオーライザー*3
GNフラッグ*2
マスラオ*2
マスラオトランザム*2
AEUイナクト(デモカラー)*2

キャラ 2
ジュドー(エクステ3)*2

コマンド 12
急ごしらえ*3
政治特権*2
海*2
キルケーユニット*2
敵対する同胞*2
空白の時を経て*1

オペ 4
一日の長*2
世界の歪み*2

G 17
青G*7
緑G*6
紫G*2
変革の目撃者*2


青緑00。キャラが刹那とブシドーじゃないのはなんでじゃ~!と突っ込まれそうなユニット勢ですが、単純に刹那が高めなのとこれ以上事故率上げたくないからです。(特にブシドー)
回してみて思ったのはやはり、偽装工場でもない限り、00ライザーに換装するというのが一番難しいようだ。
また、フィニッシャーの国力が高いために、序盤中盤で動きづらいのもネック。ACEでの国力ブーストもACE1枚しかないしな~・・。
管理人的には、00ライザーはとりあえず換装は当てにせず、政治特権か海ドローで落とし、釣ることで場に出すことをメイン。中盤まではイナクト、フラッグで持ちこたえ、やばくなったらキルケーユニットで3国ユニット相手にマスラオで粉砕するしかないw4国相手ならマスラオトランザムでもいけるし。(まだ持ってないけど)
手札に釣るカードがあるならキルケーユニットでサーチ出ししたユニットで歪みで落として釣ればよい。

ってのが今のところの考えなんだけど、これでもやっぱ欠点だらけなんだよね~・・。オペ割りないと現環境ではきついの分かってるんだけど、スペース的にかなりギリギリだしな~。
青赤の方がいいかと思うと今度ユニットがな~・・。もつかワカンネーし・・。

完成まで後1ヶ月・・先は長いのでもう少しあがいてみますか。



・勢いで描いちゃいなよ!
10年8月21日 31枚目

UCガンダムより 「バナージ・リンクス」

なんか・・顔が酷いことにwチャンピオンか何かのギャグマンガみたいな顔になってしまったw

今日はこんなもんで。

では~。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/21(土)03:00

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


