


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月13日 イノベイターの実力、知りたくないんですか?

お久し、ブクロマンである。

早速だが、ダムヲの話。

GW26弾の発売より、デッキ内容を変更する必要があるので少し公開。


・スローネデッキ(青緑タッチ紫)イノベイター型スローネデッキ(緑タッチ青紫)

26弾がまだ発売されていないので、実際にデッキ内容を公開できないが、「こういうのを入れるよ。」程度の紹介で。

まず、現在はスローネヴァヌラス、ツヴァイ、サーシェスツヴァイ、アイン、アイン&ドライで構成してるが、26弾のアルケーガンダムを採用する予定なので、ツヴァイを全抜きしてアルケーガンダムを入れる予定。必然的に、緑の指定が重くなるため、青は指定の軽いものしか使えなくなる。(青は入れないという手段も出てくるかも。)

26弾で管理人が一目置いてるのが、「イノベイターの実力」。管理人としては高機動ユニットに対して有効な手段であり、早出し「ダブルオーライザー」に対しても有効なカードだと思う。直接破壊こそできないものの、最大で7ダメ与えられるというのはほぼ破壊してるのと同等だと言えるし、緑ないし緑紫でみても「世界の歪み」「試作ケンプ」があるので、ダメージは稼ぎやすい。故に破壊しやすくなる。最近では「水入り」もあるので、緑紫をメインに考えようと思う。

また、アルケーガンダムの効果を起動するにあたり、コストが「特徴:スローネ系」ではなく、「デュアルカード」になった。なので、「水入り」「イノベイターの実力」ともに相性はいい。邪魔なスローネ系を落として他のスローネのコストに使用、もしくは「敵対する同胞」で釣ってくるのも可能。

イノベイター型というのは正直期待値をこめてw
26弾に収録されてるかは不明だが、シャーマン、刹那、ティエリアの3人がイノベイター持ちだとして、かつシャーマンは(アロウズ?なのをいいことに)[共有:イノベイター]持ちであると過程した上で、キャラをイノベイターで統一しようかと。
理由としては、アルケーガンダムと指定が同じサーシェスツヴァイの効果を有効に使いたいのでコスト7以上のキャラが必要。と考えるとアルケーガンダムの効果コストとしても[共有:イノベイター]は欲しいなと。
シャーマンが持ってないなら、コスト7ではないが、「ブリング・スタビティ」でとりあえず、共有とユニットの補助を任せる予定。「超越者の力」を使うかは未定。入れてもいいとは思うけど・・隙間次第かな。どうせ共有で引っ張るのが刹那かティエリアってのもあって入れても使えないと思われる。

長ったらしい文ではあるが、とりあえず簡潔にはこんなとこ。他に「うぉ!こいつは・・!」ってのがあったら採用するかも。とりあえず「イノベイターの実力」だな。高いとは思うんだよね~。300円以下であってはほしいが、できることならダブルオー用に多めに回収しておきたい。

----------------------------------------------------------

冬コミまで一ヶ月半くらいですか。早いね~。

どちらの企業もサークルもまだ情報は出てないわけだが、ちょっぴり期待しつつ、現実的にはあまり金がかからないでほしいと思いつつ・・。


・DCDX
曲芸の新作。管理人は正直「年末くらいコミケあるんだからおとなしくしててほしい。」ってのはあるんですがね。出すんだとさ。
前回、「最後のDC」とか言ってたような気がして、俺も「やっと解放された・・。」と思ってが、さすが曲芸やでw期待を裏切らない行動です。

全員攻略可能でまた24人くらい攻略できる超大作かと思ったら、DCから音夢、ことりの二人。DC2から朝倉姉妹とななかと杏。計6人っぽい。(バナーアイコンこいつらしかいないんだもん)

コミケの企業で曲芸に行くことはもう無いわけだが、ゲーム出されちゃ・・ねぇ~。
予約しそこねてオワタ感のあるモンハン3の代替コストとでも考えておけばいいのか?
しかも店舗特典がまた微妙・・。どうでもいいものをこんなに付けられても・・。
時期が時期だしスルーでいいか。モンハン3買うとするなら尚更だな。


・feng
企業出たとしても爆死は見えてる。見えてるだけに湊さんを出してきそうで怖いと言えば怖いが・・。さすがに無いっしょ。へかる出したんだからさ、へかるで勝負しなって。

・Leaf
一番怖い企業。今年はホワイトアルバム1、2がありカワタヒサシ氏、なかむらたけし氏のどっちが来てもおかしくはないわけで。行く気ほとんどなかったけど、このために初日行かざるを得なくなるかも?

その他 サークル関係
今の所はなんとも。(当たり前かw)
現段階では涼屋が西になったので、回ってたエロサーの9割以上を切ることになりそう。(別にいいけどw)
涼屋がとんでもないもの出さない場合、もしくはCUTがすごいの出したりしてきたら今回は涼屋を見送ることになるかもしれん。最悪本は委託等で回収できるんだし。って言ってみるけど、みみけっとで涼缶vol1○.5とか出してたから冬コミも涼缶の可能性が・・。


・勢いで描いちゃいなよ

左手負傷のため書けず。すまん。

今回はこんなとこで。

では~。

前回コメントくれた方への返信

りばふ氏への返信
キルケー+一日の長>キルケーが指定2だから中速以降のデッキじゃないと使えないってのもあるかな。逆に言えばなんでもできるダブルオーの強みでもあるっていうか。

ディシディア>UTではそこそこ修正されてるし、ディシディア2には期待していいと思う。とか言って新システムのアシストが驚異すぎて壊れてたり、また崩壊キャラが出たりしたら知らんけどw(カインの「ジャンプ」が原作再現で発動中無敵とかね。)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/11/13(土)03:44

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


