


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月15日 兄さん、また悪いことですか~?(怒)

最近全く更新してなかったな。忙しいってのもあったし、ま~いろいろとね。(なんだよw


さて、冬コミ終わって一週間経ったくらいに007氏からクロノの話を吹っかけられたが、全然覚えてなかったので現在再プレイ中・・。


なんていうかさ、改めてみると・・。


すっげー完成されたゲームだよな。



RPGで範囲攻撃ってのがすっげー新鮮でした。
単体ではなく全体攻撃でもない、あくまで範囲内での攻撃技。
喋らない主人公。(首を縦にコクコクするくらいなら喋れw!)

ま~、とは言え普通のプレイでは物足りなかったのでキャラの名前を全部いじってのプレイ。
ま、D.C.2なんだけどさw。


思ったよりぶっ壊れキャラいなくて焦るわ・・。


画像はあんまり上手く載せられないのでスルーで。一応キャラの名前載せてみたり。

クロノ→よしゆき(この時点でよしゆきは喋らない。ま、エロゲ主人公のお約束)
マール→ななか(小恋とも思ったが、お姫様ってのでななかにケテーイ。)
ルッカ→いいんちょ(いや、言うまでもないだろ。)
カエル→わたる(ある意味壊れキャラ。渉にしては役が良すぎたかも?)
ロボ→ミュー(ポケモンじゃないぞ?μだぞ?ミナツとも考えたが、ミナツはあんなに素直ではないのでこっちに。)
エイラ→あかね(消極法で。杏にしては冷静でなく小恋にしては勇敢過ぎるというか・・。)
魔王→すぎなみ(ピンポイントで。これ以外考え付かん。)
シルバード→はりまお(マスコットキャラ的な意味で。別になんでもよかったんだがな。)

配役は以上で。いや~、以外にマッチしてるとこもあって面白いわ。
現在はりまおが改造されて空飛べるようになったところ。黒の夢が出たとこと言えばいいか?
よしゆきは現在桜の力でサーセンされていてそのままってのも面白いと思ったんだが、1周目なので呼び戻すかな。

クロノはこんなとこで。



------------------------------------------------------------------

なんか2月の7日だか8日だかにサンクリ42ってのがあるんだってね?

な~んて外側の人間だったのは2年くらい前までの話。
出会ってしまった以上は引けないっていうか・・。


とりあえずカタログ買ってきた。(ま~どうせこれなきゃ入れないんだし。)
買ってきてくれたのはyukarin氏だがなw。アリガトー!

え~っと、涼屋と・・あ、かゆらゆか出るんだ~。オワリ。


だとあまりにあっけないので1つルールを追加した。

サークルの番号にマークを塗ってみた。

■ 確実に行く、見てみたい!、確保しておきたい!

△ ここのサークルは知ってる、■ほどじゃないが・・ま~興味ある。

□ 知らないサークルだけど、絵が良さそう。

あえて調べないでサークルの・・扉絵?を見て即決でマーキングしていき、それを買うあてにする。
というルールを追加した。


60サークルHITした・・。


たぶん、4人に分身しても無理。あと金額的に1サークル500円換算でも30000円かかる。これは無理w。

開催前日までに集会会議希望・・。


前回コメントくれた方へ
007氏への返信
忘年会乙>何日前のコメだかw。すまん、改めてあけおめ、ことよろw。

りばふ氏への返信
金使ったな~。>おかげさんでなw。バック無しで挑んだ青年が嘘のように・・。
アレ>分かっているなら・・君もやるといい。そして、嘆け!



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/01/15(木)04:32

コメント

ついにキミが企業と同人の両方を制するんですね。がんばってくれ

クロノは、あの作り込みっぷりもそうだが
なんといっても「初プレイの人でもあまり難しくない」これに尽きる。
あと、知る限りで強くてニューゲームはあれが初だしな・・・

2009/01/15(木)09:09| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

カット買いはオススメできないんだぜ
当たりハズレ多いし

それするなら当日のんびり周って立ち読みがオススメ

島なら混んでても立ち読みはさせてくれるから

2009/01/15(木)12:38| URL | メンチ #- [ 編集]

もう涼屋だけで良いんじゃね。
俺なんてサンクリにファンネルしに行くようなもんだぜ。

2009/01/15(木)17:34| URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


