


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3月12日 そういや制限改訂だったっけ。

最近家にいることが多いのと、正直暇(じゃないけど)な管理人です。

今日は秋葉でお買い物~。
っていうか議長服氏の誕プレ買いに行こうとしてたら会ってしまったよw。
(明日秋葉行くって言ってたような気がしたんだがね~?)

色々回った結果シュバルツ買ってやってみるとのことだったので「シャイニング・フォース・イクサ」のブースターを1BOXプレゼントでした~。


なんか押し付けたようで申し訳ない・・。
これでデッキ強化してくれるとうれしいです。



あ~、そういや007氏に会って「そういや遊戯王3月改訂だったね。」



あ~、そんなのもあったね。



随分な冷め方ではなかろうか?
ま~、確かにシンクロが暴走したのもあるし、最近のカードなんかは天使族が異常なまでに強化されまくってくるわけで。
ヴァルハラやスプレッドヴィーナス持ってる方は今売り時ですよ~?


ってことで改訂後の結果がこちら。

□禁止

無し



□制限

カオス・ソーサラー 剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダークアームドドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援



□準制限

ゴブリンゾンビ D-HERO ディアボリックガイ 風帝ライザー 森の番人グリーン・バブーン D・ドロー 封印の黄金櫃 闇の誘惑 血の代償 マインドクラッシュ



□制限解除

暗黒のマンティコア ドル・ドラ ファントム・オブ・カオス 月の書 抹殺の使徒


いや~、まさかまさかのカオス・ソーサラー復活。
シンクロVSカオスでもやりたいのだろうか?
1枚しか入れられないにしても、黄金櫃2枚あるなら十分ではないだろうか?いや、いっそのことネクロフェイス2枚+黄金櫃2枚で暴走しても・・。

ま~、痛いのはD-HEROが痛いかな~。
増援が減った上にDドローまで準制限行きで、ディスクガイもなしとあればもう使うゲフンゲフン。


[ドラゴン族]がかなり良くなったのではないだろうか?
ドルドラまで解除されたということは低級ドラゴンの生贄確保が非常によくなったわけで。
黄金櫃2枚もあって、キーカードは引きやすくなったかと。
ダムドがもはや使えない状況になった今、ブルーアイズやミラージュドラゴンを採用してソーサラーを1枚積むのもおもしろいかもしれない。
ま~、なんにしても、ドルドラ3、ワイバーン3、ダークネスメタル3で行くなら異次元埋葬は用意しておきたいかと。ダムドによる乱発こそ難しくなったものの、ワイバーン再利用はやはりでかい。
誣いて言うなら、生還の宝札が1枚になったことか。少し前まで3枚投入できた時代があったかと思えば、黄金櫃2枚で引っぱりやすくなったと言えども、効果が1枚しか出ないのは正直つらい。
使う以上は黄金櫃は必須かと。


ま~、あとは・・。

アンデット乙。

半月前までは猛威を振るってたアンデットだが、ゾンキャリ1、馬頭鬼1、ゴヨウ・ガーディアン1、生還の宝札1。もうなんていうか・・。
「使えないわけじゃないから使いたかったらどうぞ?」的な扱いだなw。

-----------------------------------------------------------

そういや~、WSは制限とかね~のな。
ま~、あったらあったで戦力的に厳しくなるんだろうけど、やっぱり美春はちょっとやりすぎたんじゃね~かな?
+500はいいけどよ、+1000はやっぱ他のチーム相手にレベル0時でボコボコだからな~。
ま~、制限されたらデッキ単位で使えなくなるからやめてほしいんですけどねw。

あ~、2009年度のもうちょい情報細かいの載せとくわ。(最初からコッチで良かったw)


2009年発売予定
トライアルデッキ らき☆すた 2009/3/14(sat)
トライアルデッキ リトルバスターズ! エクスタシー 2009/3/14(sat)
ブースターパック らき☆すた 2009/3/28(sat)
エクストラパック CLANNAD vol.02 2009/3/28(sat)
エクストラパック 宇宙をかける少女 2009/4/4(sat)
エクストラパック 舞-HiME&舞乙-HiME 2009/4/4(sat)
ブースターパック リトルバスターズ! エクスタシー 2009/5/16(sat)
トライアルデッキ 戦国BASARA 2009/6/29(sat)
トライアルデッキ THE KING OF FIGHTERS 2009/6/29(sat)
ブースターパック 戦国BASARA 2009/7/19(sat)
ブースターパック THE KING OF FIGHTERS 2009/7/19(sat)
トライアルデッキ THE IDOLM@STER 2009/7/26(sat)
ブースターパック THE IDOLM@STER 2009/8/22(sat)
トライアルデッキ Phantom~Requiem for the Phantom~ 2009/9上旬
ブースターパック Phantom~Requiem for the Phantom~ 2009/9下旬
トライアルデッキ ペルソナ4 2009/10月上旬
ブースターパック ペルソナ4 2009/11月中旬
                             by wiki

ま~、欲しいのあったら参考までに。


二郎丸スペシャルスペシャルスペシャル~!

今日yukarin氏から突然電話が。

yukarin氏「あ~、冬コミときにさ~、ニトロ+でゲロカエルン買ったときにカオスのカード付いてきたよね~。無料配布で。」

・・・・。



・・・・・・・・・?




・・・な、なんのことだ?


しらね~~よ!そんな昔のこと~~!!!

WSに続いて2回目かよ・・。PRカード紛失・・。
もらった記憶も曖昧だけど、どこにしまったかなんて全く思い出せね~よ。
ま~、ニトロ+だから・・いいよ、別に。

な~んて言っておきながら後でちゃっかり押入れ等の捜索を・・。



今日はこんなもんで、さて、そろそろミニ四駆始めるかな♪

では~。

前回コメントくれた方へ
ストフリハイネ氏への返信
3段階ロケットブースター>アレは・・ま~そもそもツッコミ所の多いアニメだからなんとも言いがたいけど、アレは反則だろ~w。技的にw。

仕込みナイフ>アニメの世界って、子供が多く観るのに、ナイフ仕込みしたりマシンから針出したりプラズマ砲だの空気砲だの、主人公ピンチってスカルグレryだの。危険すぎだろ。
管理人的に一番危ないと思ったのは、ビークスパイダーが鉄柱切り倒した時かな。

WS KOF>ま~、そう言うなや。って、7月にはブースター出るじゃんよ。アイマス待ちとかP4待ちよりはマシだろ。

議長服氏への返信
格ゲーは貸切も出来るし撮影も出来るよ(^ω^)>一応できるんだ。機会があったら1度はやってみたいかな~。

THE KOU氏への返信
あかね色に染まる坂オフィシャルファンブック>3つもっすかw。あ~・・・・。
いや、欲しいんだけど・・出せても定価の倍の4000円かな~・・。絶対足りないのわかってるけど正直5000円超えるならヤフオクでなくともケー部とかの美品を気合で購入したほうがいいかな~と。

4000円以内に話が付きそうだったら連絡くださいw。(厳しいだろうけどw。)
ガチレス、申し訳ありませんw。





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/03/12(木)22:38

コメント

制限すげーなwwww
テンションあがっちまったよwww。


剣闘獣ベストロウリィ ゴヨウ・ガーディアン ゾンビキャリア ダークアームドドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク 馬頭鬼 緊急テレポート 生還の宝札 増援
う~ん・・・俺はまったく刺さらないけどな!!!!

2009/03/14(土)00:40| URL | メンチ #- [ 編集]

まさかのカオス復活だな

そしてシンクロがざまぁすぎる!ざまぁざまぁざまぁざまァーハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハアハハハハハハハハハハハハハ

2009/03/14(土)03:32| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


