スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3月17日 GジェネPは良ゲーか?糞ゲーか?

007氏にクロスボーンを読ませてもらった。普通に面白かったと思う。
正直、F91はゲームのステージでなんとなくだが内容理解できる部分があるのだが、クロスボーンは外伝扱いされているようでほとんど出てこない。故にわからなかったのである。

読み終えて触発したかのようにGジェネPを取り出してきた。
言うまでもなく機体などの確認のためである。

さすがに最新作(あれ?スピリッツが後だっけな?)なだけに、機体数、キャラ数は充実してる。
だが、解禁がメンドウ・・。

ファンからすればNEOとかのほうがゆとりだったのかもしれないが、正直この解禁はだるい。
自分の好きなキャラが解禁のかなり奥の方にいるとやる気を失せてくる・・。

ちなみに、GジェネPでクルーゼを使いたい人は、解禁%を97%。マスターアジアを使いたい人は解禁%を99%まで持っていかなければならない。
この2人はボス設定キャラなので昔の作品では「仲間にすることすらできなかった。」っということもあったのである意味考慮されてきたのかもしれないが、それにしても「ステラ→解禁率77%」や「フォウ・ムラサメ→解禁率80%」というのはいかがなものか。

マニアックな機体を使いたい人はもう素直にGジェネFを買うしかないだろう。
「命中率がアテにならない。」という批評なども聞くが、種、死種を抜きにすれば、GジェネFが一番キャラ、機体ともに充実しているだろう。

ゆとりとか関係なしに普通に楽しみたい人はNEOかSEEDをオススメかな。
NEOはどちらかといえばスパロボに近い展開になっている。故に使いたいキャラがストーリー中盤からなどということがあり、使える期間が少ないことがある。
SEEDは使いたいキャラをステージクリアさえすればいつでも自由に使うことができる。
ただし、ステータスを急上昇させてしまう禁断バグ技があることと、死種までいるがコスト590ラインと、デストロイや一部のMAは出ない。また、どちらの作品も外伝系は殆ど出ない。

「絵がキレイじゃないとイヤだ。」という人はスピリッツがオススメ・・?
ただ、キレイなのは確かなのだが、「ゲームレベルは過去最高」、「カミーユ解禁すら難しい」などの声が多いので、ゲームとしてはあまりオススメできない。


管理人的にはNEOかSEEDをオススメしますが、いかがなものでしょうか。

では~。

前回コメントくれた方へ

いちご大福氏への返信
集中>効果的にはたしかにゼロ使の集中と相性いいかもしない。ただ、ゼロ使とらきすたの相性が微妙なのと、らきすたは「らきすた」としてでないと動かせない気がするので(かがみ、つかさコンボ的に)、クライマックスはイベントで対処したほうがいいかと。


007氏への返信
これはなかなかいいカードブログ記事ですね>褒めていただけて嬉しいですw。ありがとうw。

小学生のデッキって中身>確かに怖いわ・・。今の子供のデッキは俺らの小学生時の5倍は金かかってるから普通にパワーカードオンパレードだわ。
もう「レッドアイズかっけ~よな~!」って子供はいなくて、「ナクつええ~よな~。」の子供ばっかだな~。あいつらには分かるまい、パックから金字に輝くレッドアイズを引けたときの嬉しさと興奮など・・。

メンチ氏への返信
遊戯王→ブクロ ヴァイス→ブクロ>ヴァイスはわかるけど、遊戯王そんなにレビューしたかな~?
ま~、未だに懲りずに[ドラゴン族]デッキをいじってはいますけどねw。

シンクロ導入>シンクロアンチな気持ち、お察ししますがあくまで俺個人の考えですけど、ガイウスが出たときよりはマシかな~と思ってます。ナクも自分で使ったりしてみたけど、AT2300はやっぱり瞬殺されるわけで・・。1キルできる威力ならまだしも。

ヴァルツ>そういやまだやってね~!っていうかリトバスEXのストラクチャー出たね。ブースターは5月だけど、今度やろ~さ~。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/17(火)22:01

コメント

ウホホ良い記事(笑)

Gジェネは毎回厚い攻略本を眺めて満足しちゃいますな~。
あの手のゲームは一度やると止まらないけど引き際もばったりやらなくなるからなぁ…
最近のは知らないけどロード時間がトラウマです。


2009/03/18(水)01:55| URL | メンチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


