


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4月16日 S・D セイバー・ディープブルー

007氏に頂いた蒼いセイバーの名前はS・Dにしました。
セイバーだけに「剣の名前にしよう。」ということであの剣を採用。
まんまパクるのも何なので、かけてみましたw。
ま~、実際の剣の色とは全く関係ありませんがw。



久々に遊戯王でも~。


新カード続出!!

[ドラゴンシンクロ]を現状維持のままなわけですが、ついに待望のカードが出てきた。


・氷結界の龍グングニール
シンクロ・効果モンスター
星7/水属性/ドラゴン族/攻2500/守1700
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
手札を2枚まで墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールド上に存在する
カードを選択して発動する。選択したカードを破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


・ナチュル・パルキオン
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/ドラゴン族/攻2500/守1800
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分の墓地のカード2枚をゲームから除外する事で、
罠カードの発動を無効にし破壊する。


どちらもターミナル最新作の第5弾でのレアカード。
ジャンプではグングニールしか表示されていなかったのでパルキオンには驚きである。
ただし・・。

やっぱ高いw。

シングル1枚で平気で2500~3000円超えとか。
WSならEXパックならボックスで購入できるぞ。

さすがに遊戯王クオリティというか・・もう汚いw。


管理人の考えでは、現在[天パー]がかなり強力に仕上がってるが、このターミナルを期に[ドラゴン族]が爆発しそうな気がしてならない。
このターミナル第5弾では、「異次元からの埋葬」までリニューアルされている。
戦術としては、ダークネスメタルで回すわけだが、現状では「アックスドラゴニュート」や「ランサードラゴニュート」とチューナーでシンクロして「ダークエンド・ドラゴン」を出し、破壊。戦闘負けした時点でダークネスメタルで蘇生、再利用。これが現時点での戦術。

ここに上記のカードを組み合わせる。
しかし、残念なことに、会社側も慎重なのか現在ドラゴンでのチューナーや「良媒体モンスター」が揃っていない。
グングニールだけは一応「ブリザード・ドラゴン」がいるが、そこそこ高額カードであるため集めるのがw。

3積みする必要は一切無いわけで、1枚でいいわけだが、当てるのはかなり難しいだろう・・。


店側もいろいろしてるっぽいしな~。ボソ


異次元埋葬売っておいて正解だったわ~w。まさかターミナルで復活させやがるとはw。
ドラゴンでは「持ってるなら入れておきたいカード」だもんな~。
(レッドアイズワイバーン、闇の誘惑、ドラゴンズミラー、パルキオンなどなど)

なんとかして手に入れておかねば・・。

------------------------------------------------------------------

今日は秋葉~。(今日も~、かw)
007氏とNEXTやってるイメージっていうか6割近くそれだったなw。

007氏が来る前にストフリって機体とGX使ってきた。

・ストフリ
連座2で断固として一度もキラを選ばなかったにも関わらず、強制的に死種キラを使わされる屈辱。
機体としては・・。

使いやすいのは認める。だが、やはりかなり難しい機体である。
007氏と組んでて思ったが、ビット+ビームであるが故に「ミスカット」が多発する。
その上全体的にダメージが低い。

アシストの存在意義を疑う・・。正直ルージュの方がまだ使える。
カスみたいなダメージしか与えない上に誘導微妙だし吹っ飛ばしてしまうので追加ダメージは与えられない。
NDある以上吹っ飛ばしても2秒弱あれば戻ってこれるわけで、吹っ飛ばすのはあまり意味ないかと・・。

たぶんもう使うことはない。冗談では言っていない。


・GX
管理人が慣れてないだけだが、個人的には射撃はGX。格闘はディバイダーの方が当てやすいという矛盾したイメージがあった。
ハーモニカ砲が明後日の方向に飛んでいきますw。なので、囲まれたときにN→N→ハーモニカ砲に
してます。タイマン時はN格出し切り。

やっぱちょっと重いかな~。GXってそんなに重い機体なんですか?サテキャ付いてるとはいえ軽い機体だと思うんだがね~。


・Z
NEXTで今日初めて使ってきた。こっちの方が全然いいわw。(ハイメガ特射入力の件)
変形とNDとの使い分けに慣れが必要って気がする。着キャン特格できないから変形封印でもいいかもしれんがね。
NDできるにも関わらずBは3連垂れ流し可能なので・・微妙w?
カートリッジ式なので一瞬のスキができる。(弾切れ時ビームが確実にリロードになる。)
魂が1回きりではなくなった。(良いかどうかはプレイヤー次第w。)

もはや見る機会もほとんど減ってしまったが、あえて言おう。


「ヴァーチェとZガンダムなら・・絶対、Zガンダムだ。勝てますよ、彼なら。」

00がウンタラとかでなしに、ヴァーチェはもういいよ。
バリアもルナで1発で剥がれるし、行動不能もあんま当たらないし。機動性悪いしw。
ま~、使ったことはないんだがね。ヴァーチェ。

こんなとこですかね。


今日の対戦記録

数えてはないけど・・入った試合はほとんど勝ってた気がする。
最初に2回くらい負けた程度か。


あとは・・高坊がうるさかったですw。

管理人の使ってたFIで陰からいろいろ言ってましたが、「タイマンエピオンも十分ではw?」っと。
わざわざエピオン相手に僚機「回避」にまでしてたのに(っていうか最後のアッガイ単機以外全試合「回避」でしたけど)「特格厨」はないだろう~・・。

怖いですよ~?当ててるからいいものの、エピオン相手にぶっぱした特格外そうものなら目も当てられないエピオンコンボ食らうわけで。
(ま~、そのエピオンコンボ知らないっぽくて120くらいしか食らってなかったケドw)

シャッフル台だったのだが結局6連勝くらいして、最後にアッガイ使ってたやつが「入って!入って!」って応援求めてたのが笑えたw。

「ここ、シャッフル台ですよw?」

応援(?)確認し、高坊が2人入ったのを確認したところで捨てゲー。
こっちに入られたらわざと死なれそうな気がしてたのと、相手が2人だった場合勝てる気がしないのと勝ったときに「すっごい喜ばれそう」だったので捨てました。

見てなかったけど、シャッフル台って面白いね~。
「身内がからむと必ず100円失う」んですよ~。シャッフル台は。

さっき、例え相手が2人だったとしても俺を倒したあとは、その2人が戦わなくてはならないんですよ。
タイマンする気があったなら別に問題ないでしょうがね。

そういう意味では・・俺とストフリハイネ氏はシャッフルはやらない方がいいかもしれませんね。

たぶん細かいお金無くなるまで入り続ける可能性がある。


ハリケーーン・ドリフトォォォォォ~~!

給料下ろした~!
見事に予想通りの金額しか入ってなくてショックでした。
何かの間違いでも・・そう、メイリンが軍を脱走するかのごとく何かの間違いでお金がもうちょい入ってたらと思ってたが・・。


そんなことはなかったw。

今月残りの買い物は・・。

・ハヤテ新刊
・神セカイ新刊
・朝倉姉妹ストレージ
・ななか&小恋ストレージ
・チャンピオン烈

コミ1・・。


涼屋の品書き?KUROUSAGI限定あり?densuke.クリアファイル付き?

俺に伝えてどうすんだよそんなことっ!!

3000円で収まるかな~・・買い物。無理か。
コミ1で2万は用意したいよな~。(使えるかは不明だけどさ。)

テポMK-2失敗したんだっけ?
もう隕石落としで○ーカスをだね。

人が住めなくなる?どっちにしろゴミで住めなくなるならいっそ破壊してしまえい。

今日はこんなもんか。
では~。


前回コメントくれた方への返信

007氏への返信
名付け>ってことで勝手ではありますが「S・D」としました。正式名は「セイバー・ディープブルー」ですが、「S・D」って知ってますかね?テイルズで有名な剣なんですがね。
「S・D」で表記されたのは剣ではなくエターニアでのアイテムですがw。



P.S.(ここからはちょい文字長いので興味のある方だけ)

すべてのガンダム世代へ贈る新世代のGジェネ――「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ」

Gジェネの最新作がPS2で夏に出るようです。

本作は戦争そのものを描く戦略シミュレーションではなく、あくまでもガンダム単体での戦いをフィーチャーした戦術シミュレーションで、比較的操作が容易であり、作品ごとにオリジナル設定のモビルスーツやモビルアーマーが登場するのも特徴だ。

 本作では、ファーストからダブルオーまで、世代を超えたガンダムが集結するという、すべての世代が待ち望んだGジェネが登場する。参戦作品は、30シリーズ以上。収録ステージ数は50ステージ以上と充実。登場ユニットは600体以上、登場キャラは600人以上(一般兵含む)を数え、キャラクターのアビリティなど、新たな要素も加わり、やり込み要素は増大している。遊びやすさにも手を加え、幅広いガンダムユーザー層を意識した間口の広い作品を目指している。

 なお、前作「スピリッツ」から追加された新規参戦作品としては、「機動戦士ガンダム00」をはじめ、「新機動戦記ガンダムW」、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」「機動武闘伝Gガンダム」「新機動世紀ガンダムX」「ターンエーガンダム」「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」など。 コピペ乙。


ゲーム雑誌まだ見てないんでなんとも言えないがこの文だけで見る限り・・。


本作は戦争そのものを描く戦略シミュレーションではなく、あくまでもガンダム単体での戦いをフィーチャーした戦術>どう考えても00や死種を意識した文なんだが・・。っていうか単機特攻はGジェネではいつも普通ですがねw。


収録ステージ数は50ステージ以上>00が10ステージですね、わかります。


前作「スピリッツ」>管理人が一番恐怖を感じた文である。何故すでにPS2でNEOやSEEDが出てるにも関わらずスピリッツなのか。おまけにPSPでポーダブルまで出ているにも関わらずだ。
プレイしてないが、前記事に紹介した通り、スピリッツはかなり難設定ゲームとの声が多数聞こえる。
登場作品は文句なしで一番多くなるこの作品は是非、良ゲーであることを祈りたい。

登場作品
・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動武闘伝Gガンダム
・機動新世紀ガンダムX
・ターンエーガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
・機動戦士ガンダム00
・ガンダム・センチネル
・機動戦士ガンダムMS IGLOO 1年戦争秘録
・機動戦士ガンダムMS IGLOO -黙示録0079-
・ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~
・機動戦士クロスボーン・ガンダム
・機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
・機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
・機動戦士ガンダムF90
・機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91
・機動戦士ガンダム外伝
・MSV
・Gジェネオリジナル

……etc

新規参戦「機動戦士ガンダムOO」
「機動戦士ガンダムSEED」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」
「新機動戦記ガンダムW」、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
「機動武闘伝Gガンダム」
「新機動世紀ガンダムX」
「ターンエーガンダム」
宇宙世紀のガンダムたちも登場


買うかは・・お金と夏コミと相談する!


管理人は現在、「菓動戦士PUNDAM~逆襲のシャア~」を応援しています。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/04/17(金)00:37

コメント

ハモニカ砲は自機がBD、NDしてるとその方向に。その他でサーチ先に射撃といった感じだ。
ハモニカ砲はGXディバイダーの主力だから、使うなら慣れないとな


今回、一つのことだけしてて勝てる機体はいないからねぇ。○○厨ってのは基本的にいないかと。
相性とかはあるが、相手に何連敗もしてる時は素直に認めないとなぁ。

房には理解できないかもしれないけどな!

2009/04/18(土)08:50| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


