


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4月23日 買い物→チェーン→裏金

どうせ、茨の道です。

コミ1前だというのにことあるごとに買い物をしてしまった管理人です。

まず遊戯王ターミナル第5弾。
当たりカード「氷結晶グングニール」「ナチュル・パルキオン」の2枚を手に入れるためである。

結果から言うと・・、約4000円で異次元埋葬1枚、パルキオン1枚、グングニール2枚でした。
十分過ぎるほどの結果で満足してますw。
ここまでの結果には当然、経験によるサーチを行ってたわけで。


ターミナルの全貌


ターミナルにはいくつかのルールが存在している。
一つはシンクロモンスターの枚数が決まっていること。
ターミナルはパックと違い、まとめて1BOX換算(恐らく中のカードはBOXでほとんど同じ)になっている。
店員がナメたマネをしていなければ、シンクロモンスターを引くのはそんなに難しい話ではない。

このサーチ、ここで書くにあたり、推測ではあるもののかなり当たっていると思う。(っていうか事実結果出てるし)
ただし、「準備金」というものは存在するわけで、信じる信じないは結果的にお金のある者だけにしてもらいたい。

ストフリハイネ氏の情報によると1BOXの枚数は約200枚らしい。
つまり、店員がナメたマネをしない限りは、シンクロモンスターが各種必ず1枚は入っていなければならない。

先に結果を言おう。

・シンクロモンスターは、先のシンクロモンスターを引いてから12~18枚目に存在している可能性が高い!

はい、チェックーー!

基本的には15枚目がシンクロモンスターなのだが、BOX作成の関係上、ズレる時もある。
ではどうやってシンクロモンスターを引き当てるか。
それは、自分の引いたカードで今何枚目かを知る必要がある。

・スーレアの存在とはずれ目(フラグカード)の存在を知れ!

はい、チェック~~!

ターミナルを回していると「普通」、ある一定の法則があるのに気付くだろうか。
「スーレアは何枚目か。」これが大事である。
シンクロモンスターを引いて、次がスーレアである可能性はほとんどない。
経験上、スーレアを引くのはシンクロモンスターが出てから「約5枚目以降」。
ちなにみ、1枚目のグングニールを引いたとき、最初の1枚目は「異次元埋葬」。その後の6枚目がグングニールであった。
何回か回してスーレアが出たら根気よく回してみよう。ただし、「10回回してシンクロ出なかった場合」は、その店でもう回さない方がいだろう。

はずれ目(フラグカード)の存在。
「レアの次にレアは来ない。」もはや数多のカードで起こる現象だろう。
シンクロモンスターの次にシンクロは来なくて、レアカードの次にシンクロは来ないのだ。
もう言いたいことわかるな。
あからさまなはずれカード(今回で言う抹殺の使徒など)の次は意外にも出やすい可能性がある。
また、フラグカードならぬものもあり、今回でいう氷結晶シリーズのカードの次に同じ氷結晶であるグングニールを引くなどのケースもある。
これは、シリーズとしてコンボを組みやすくするためと考えられるが・・原則、連コイン禁止なのでなんとも言えない。

次は、ぶっちゃけ誰もが願ってることだろう・・。

「このシンクロモンスターが欲しい!」

大抵そういうのに限ってパルキオンだのナクだの強いやつばっかなんだろうが、一応考えられなくはない。

・先のシンクロから次のシンクロを推測できる!

はい、チェック~~!

上に挙げた「レアの次にレアは来ない。」の延長で、「強いカードの次に強いカードは来ない。」のである。
今回で言えば、グングニールの次のシンクロがパルキオンということはおそらくあり得ない。
これはBOXの関係上そうなっている可能性がある。
「1BOXに必ず各種1枚はシンクロがいなければならない。」これを枚数で計算する。

あるターミナルのシンクロが4枚だったとする。
シンクロの出る目が18枚目で固定(これは最悪の確率での計算)。
4*18枚で72枚。200枚中、各種1シンクロで72枚かかる。当然強いカードがたくさん出て、弱いカードの方が出にくいなどということは起こらない。
パルキオン2、グングニール3だとすると(72+「56+36+36」)=200。だいたいこんなもんだろうか。
1種類弱いシンクロが1BOXに約4枚入るとして、他が3枚、強いの2枚でこの計算になる。

結果的になにが言いたいかと言うと、パルキオンかグングニールを引いたら、次回すのは25回以降の方がいいということだ。
ちなみに管理人はグングニールを引いた後、子供が回すのを数え、2回まわしてレアル・ジェネクス、翌日開店と同時に入り、連コイン(人いないため)で7回目にパルキオンをGET。

・リセット

はい、チェックーー!

カードを引く前に「ガチャガチャ!」という音を聞いたことがあるだろうか。
明らかにBOXが入れ替わった音である。
つまり、ここから18枚目あたりでシンクロが出るというのが確定なのと、もう一つ。
「強力カードの復活」がある。
上に挙げたように、強いカードは多く入っていない。誰かが引いた時点でそのBOXにはもう入っていない可能性が高いので諦めた方がいいだろう。
カードを引くとき、カードだけでなく音を聞いてると有利かも?

ちなみに管理人はBOX交換音を確認したあと、連コインで18枚目に最初のシンクロでグングニール2枚目をGET。


いかがでしょうか?
ま~、結局「連コインできる店」で「店員がナメたマネ」してない店じゃないとできないサーチ法ですがね。
ある程度知ってると4連コインくらいで軽くシンクロが手に入ります。
12~18が大事です。


マジカルマジカルオ~バ~ドライブ!!


リバーフル氏に誕プレで「FF7アニバーサリー10thアルティマニア」をプレゼントしてあげた。
いや~、なんて言うか、俺は自分で買ってしまったんだが・・。

あえて言おう。
もし「FF7」という授業があるなら、俺は攻略本などではなく、間違いなくこの本を教科書に指定すると。
ただでさえ「難しい。」「意味不明。」「神羅って?」みたいな人もいるかもしれないが、その辺のもかなり詳しく載ってる。
リバーフル氏のインターナショナル開始記念(どんな記念やねんw)で送ってみたんだが・・。

あ~、リバーフルからは同じく誕プレで「スラダン 10日後完全版」を頂きました。
家に帰った時に親に手荷物が見つかったため家族で見ることに。
家族共々喜んでましたw。ありがとう~!

それから・・。

「あかね色に染まる坂 ビジュアルファンブック」が・・・。


あった!!

しかも、定価+100円という安さで!!



ケー部でしたので中古ですがね。状態も結構悪いけど・・。

見れればいいのだよ、見れれば!どうせ売らないんだから!
ってことで即決。内容も良でしたw。

ってことで、順当にコミ1前に金無くなってるんですが、ここでさらに危険な話が・・。


「G’sマガジン フェスティバル DC2」4月25日発売。

出たよ・・悪魔の雑誌が・・。

はい、とりあえず1積みで2500、コミ1後で残ってたらもう1積みで計5000円・・。

終わる~~~。

さらにさらに、サーカスの暴走は止まらない!


「ブシロードトレーディングカードセレクションVol.11として『D.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーション』が発売されます!」

ざわっ・・ざわっ・・・。




20090409a1s.jpg


ブシロードトレーディングカードセレクションVol.11『D.C.Ⅱ P.C.~ダ・カーポⅡ~プラスコミュニケーション』
発売日:2009年5月29日
価格:1パック7枚+1枚入り500円(税込)
1BOX12パック入り6000円(税込)


「2008年12月に発売されたサーカスの大人気タイトル「D.C.ⅡP.C.」がヴァイスシュヴァルツエクストラパックに続いてブシロードトレカセレクションに登場!イベントCGのみならず、ゲーム購入特典等として描き下ろされたイラストも使用した、「D.C.」ファン必携のトレーディングカードです!」



コミケの悪夢・・再び・・。

コミケで見つけてしまったDCのトレカ。それのDC2PCバージョン。
ただのトレカならまだ適当に1BOXで済ませられたはず・・だった・・。

しかし・・サーカスは伊達ではなかった、彼らは本気である。



「パックに1枚ヴァイスシュヴァルツのPRカードが入っています!全7種類のPRカードをぜひそろえよう!」




これが望みか!貴様らの!!



釣られてやろう・・2BOX購入だ。ただし・・。

絶対サーチするからな~~~!俺は~~!!


絶・対・に・だ!!


5月も戦争、6月も戦争だとさ。安息の時はいつだろうか・・。

では~。

前回コメントくれた方へ

007氏への返信
NEXT>やっぱ「厨行動」ってのは今回見られないかな~。メタ機体ってのはあるけど、絶対に倒せないわけではない。
GX最近は使ってないな~。タイマンばっかだからどうしてもターンA使っちまうわ~。
普通に安定してますw。2対2にはまだかかりそうですけどw。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/04/23(木)04:56

コメント

俺も君もブシロードから逃げられない運命なんだな。

遊戯王ぜんぜんやってね~。

2009/04/23(木)06:52| URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

買うもの多すぎやしませんかね・・・
カードの箱買いってしたことねぇなぁ。敷居たけえよ!

遊戯王ぜんぜんやってね~。

2009/04/23(木)08:26| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

ご愁傷様ですね

でも俺もエリカと杏は欲しいからシングルで買うかもな PRがエリカだったら箱買いするかも

遊戯王ぜんぜんやってね~。

2009/04/23(木)09:53| URL | yuk@rin #pV44ABmc [ 編集]

アルティマニアサンクス!
大事に読むぜ

スラダンも受けは悪くないようでよかったわ

遊戯王ぜんぜんやってね~。

2009/04/23(木)21:44| URL | りばふ #0qv/aNyk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


