


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

5月16日 鬼ドロー!

久しぶりなので今週の初めから。
月曜はyukarin邸。


いや~、バイト6連だったので久々に「遊んだ~!」って感じでした。
相変わらず別々なことしてた気もしないでもないけど、カテゴリCですからなw。


唐突にyukarin氏からとんでもない話が出てきた。


yukarin「そういやブ○ロードからキャラスリーブ出るね。」



・・・??


何だって?


キャラスリーブ?次のやつはもうチェック済みのハズだが、ブ○ロード?



yukarin氏「しかもDC2とらきすたいて、PRカードも付いてくるじゃんw。」



はっははっはっはw。
何をバカな、何でスリーブにPRカード?

どっかのデマカセ情報だと思ってサイト見て見りゃ。


ブシロードスリーブコレクション
・Vol.1 D.C.II 「朝倉 音姫」
・Vol.2 リトルバスターズ! 「棗 鈴」
・Vol.3 らき☆すた 「にゃもー」
・Vol.4 真・恋姫†無双 「曹操孟徳“華琳”」

発売日 2009年6月27日(土)発売
Vol.1~3内容 スリーブ60枚入り+PRカード1枚
Vol.4内容 スリーブ60枚入り+パートナーカード1枚
価格 1個60枚入 735円(税込)



何でだどして~~~!?



思いっきりPRカード入ってるじゃね~か!?
しかもDC2の朝倉音姫のスリーブ思いっきりかゆらゆかじゃね~か!





オワッタ・・・。




何か留年決まった時の次くらいにキツイわコレ・・。


大丈夫かな~?「お一人様1限で~す。」とかないよね?
出るの6月の給料後らしいから、その気になればWSってこともあって5積みくらいする予定ですけど?
(らきすたはカードが柊じゃないだろうから2積みくらいでおk。)


怖い怖い。


・5月15日

給料入った~!

思ってたほどではないが、それでもマシな方ではある。

ストフリハイネ氏と遊戯王デュエルオンラインしてた結果、新しいデッキを作ることに。

[光マジシャン]
光属性の魔法使い族を主体に、ディメンションマジッックやシンクロ、さらにゴールドパックによって安く手に入るオネストでカウンター攻撃を軸にしたデッキ。

とりあえずシンクロ型ということで「アーカナイトマジシャン」が必要なので、クリムゾンクライシス(以降C.C)をヨドバシのポイントで箱買いすることに。
また、光マジシャンの別パターンで[メタ低級ビート 光マジシャン]でシンクロ潰ししながらホワイトシーフでハンデス、さらにカウンターオネストってのを考えた。
そのために「禁じられた聖杯」が必要なのでレイジングバトルを2パック買ってきた。


レイジングバトルは・・2パック目で禁じられた聖杯GET!


C.Cは・・アーカナイトこそ取れなかったものの「ダーク・ダイブ・ボンバー」をGET!


実はある意味コレ目的でもあったのでかなり嬉しいw。


カードわからない人用に。


・禁じられた聖杯
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
400ポイントアップし、効果は無効化される。


・アーカナイトマジシャン
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 400/守1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。


・ダーク・ダイブ・ボンバー
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


ダークダイブボンバー、引き当てたのはいいが、現在トップクラスで禁止カード行きになりそうな臭いがプンプンします。
モンスター型の連発式破壊輪だからな~・・。普通に強すぎw。
召喚条件も全然難しくなく、専用デッキなら1枚モンスター出すだけで召喚可能という恐ろしいカード。
使い方は言うまでもなくフィニッシュで使う。自分を生け贄も可能であり、やっかいなのがレベルであるということ。
前ターンでトラゴエディアや、ゴーズとカイクウを出した後に、ボンバー出すと恐ろしいダメージを発揮する。
また、アーカナイトとの相性は非常に良い。
アーカナイトで除去するだけ除去したあとに「シンクロ・キャンセル」で戻し、再シンクロの際にダークダイブボンバーを出してフィニッシュ。


今月は今のところDC2のトレカだけとはいえ、またお金がかかりますw。

今日はこんなとこで。

では~。

前回コメントくれた方へ

議長服氏への返信
ヨスガノソラ>ずいぶん前にインストールしたとはいえ時間がかかってしまったw。新作も出るそうで。
やるかどうかは・・微妙かなw。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/16(土)17:17

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


