


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

7月25日 試験始まったお

とりあえず前期の最初の試験が始まってしまったい!

ま~、今更焦ることでもないし、正直勉強するしか解決策は無いわけで。

んじゃ~、勉強するかと聞かれたらしないわけでw


だって、コミケ近いじゃんw?


同人に関してはまだ出てないとこもそこそこあるんでとりあえず放置。
先に軽く企業を調べてみた。


・K-BOOKS
前回みたいにドカドカとテレカやら下敷きやら出すのかと思ったら、全然出さないっぽい。
ま~、現段階での話なんで微妙ではあるんだが、たぶん今年は出ないだろう。
本をもう予約してあるんで、正直行く必要ないかな~と。


・オーガスト
毎回、コストパフォーマンスに定評のある○コミセット。なんで買わないのか・・・別に信者じゃないからかw。

テレカ、ストラップ、うちわ、トートバック、コンテンツDVD、小冊子と後特大紙袋が付いて3000円。
安~~ぃ!
個人的にはフォーチュンロゴ入りのトートバックがなかなか渋くて良いかと。


・ブシロード
あえて言うなら、いちご大福氏ピンポイントな企業かと思われる。

アイドルマスターセット
 ・ブシロードスリーブコレクション THE IDOLM@STER4種
  ※後日発売の物と同じ物です
 ・デッキセパレーター13種
 ・バインダー
 ・クリアバッグ
以上で6000円。


サンライズセット
 ・ヴァイスシュヴァルツエクストラパック
  宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME Vol.02 1BOX
  ※後日発売の物と同じ物です
 ・Tシャツ
 ・テレカ
 ・クリアバッグ
以上で6000円。

実にすばらしい内容だと思うw。特に前者。まず、スリーブが全部手に入るので、後のための予約が必要無くなる。バインダーも情報無いとこ見ると、これ金銀のやつじゃないだろうか?あと、本来スターター1個につき1枚のセパレーターが、なんと13枚も付いてくる。これは非常においしい話なわけで。


っていうかDCで出せよ!2積みしてやったのにw!


ちなみに、エクストラパックについては先行販売だが、上記のものはイベント限定らしいので、事と次第によってはセパレーターとか結構大変なことになるんじゃね?


ちなみにこんなのもある。
真・恋姫✝無双セット
 ・ChaosTCG エクストラパック 真・恋姫✝無双Vol.1 1BOX
  ※後日発売の物と同じ物です
 ・ウィンドブレーカー
 ・タペストリー
 ・タンブラー
 ・クリアバッグ
以上で10000円。


んで結局DC関係は出ないわけで。
マジで企業どこ行くんだ俺?電撃屋かどっか言ったら議長服氏のためにシャイニングワールド行って終わりかw?

これから追加情報とか出るらしいんで、サ○カス様お得意の悪○商法っぷりで出してほしいものである。
とはいえ、これでスリーブ入ってたらまた買わなきゃってことになるわけだがなw
せいぜいバインダーあたりにしてほしいとこだ。

-----------------------------------------------------

エヴァな勢いで始めた「鋼鉄のガールフレンド」だが・・。

昨日4時間くらいで終わった・・。


早いよ、終わるの!


明らかに内容少ないよ~。
当時、霧島マナの表紙絵に釣られて何人のエヴァ信者が大金をはたいたことか・・。
さすがに500円で丁度良い感じのゲームだったわ。
内容は面白かったけどね~。あ~、ちなみにマナの声はレイと同じ。下の演劇エヴァの時みたいなレイだと言えばわかるか?


・「鋼鉄のガールフレンド2nd」
こちらももうすぐ終わってしまいそう。
内容は・・演劇エヴァと同じ設定でスタート。(演劇エヴァ=アニメで結構最後の方のアレ)
ifストーリーにはif展開と言うべきか、カヲルはいるわトウジいるわキョウスケまでパイロットだわ。
エヴァの割り当てで何故が原作通り4号機爆発してるわw(4号機なんだよw)
強いて言えば・・ゲームオーバーフラグが多いwあと前作のようなスキップができないのが、何周もするゲームのくせに苛立ちを覚えさせる。


プレイしてて個人的に疑問。
伍号機が出てきてカヲル君が乗るのはいいんだが(良くはないけどw)、伍号機の姿が量産期だったわけで。
映画の量産機って、エヴァの量産期?それともエヴァ伍号機の量産期?どっち?みたいな。
新劇場版に「仮設5号機」ってのがいたが、あれはプロトタイプってことだよね~?
でも単純に「エヴァシリーズ!?完成していたの!?」ってことは前者なのか?
さすがに謎の多いアニメだけあって・・ね。


仮設5号機→エヴァ伍号機→エヴァ伍号機(量産機)なのか?

あれ?白キュベ→黒キュベ→赤キュベ?白→赤→黒??

とりあえず、わかりやすいように画像で比較してみた。





1240124871785.jpg
小さいけどエヴァ仮設伍号機

ygbbson_5_425[1]
かわいいけどエヴァ伍号機


fluflu01[1]
高画質のエヴァ伍号機(量産型)


画像比較しても似てないぞ~?仮設5号機と伍号機。


鋼鉄のガールフレンド終わったらどうしよう・・育成計画か?
やるなら綾波やって終わりたいが・・PSPで出てないっけ?
さすがにPS2でまでやりたいゲームでもない。

今日はこんなもんで~。

では~。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/07/25(土)04:16

コメント

ケメコなんて観てないで勉強しろしw

ブシロードはホントいちご大福のためのラインナップだなー
あと高画質だとかそうゆう問題じゃないだろ、5号機w

2009/07/26(日)23:50| URL | りばふ #0qv/aNyk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


