


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

8月22日 ファンカス、ファンカス、ファァンタスティッック!!






何か・・おかしい・・・。




夏休み後半。


夏コミにおける定期獲得のために半ば仕方なく、学校での夏休み講座を受けていると、なんとなく、なんとな~く、メンチ氏からメールが来るような気がした・・。




「夏コミお疲れさまでした~。」



次にメンチ氏はこう言うのだ。


「冬コミの申し込みがあるんだけど、お金が足りません、寄付を~~~!!」




前にも同じような事があったような気がする・・いわゆる・・。



200908221704000.jpg



デジャヴってやつだ。



しかし、現実は厳しい!

夏コミ帰宅時のタクシー代が響いたせいもあって、むしろ俺が金を貸してと言いたい金欠状態である。


----------------------------------------------------------

昨日VJが発売で、サイバー系のカードが付いてくるということだったので勢いで購入してきた。

これを気に久々に遊戯王の話でもしようかと思う。




2009年 9月1日をもって、

時代は逆流し始める・・。




制限改訂


・新禁止カード
ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
生還の宝札
死のデッキ破壊ウィルス



・新制限カード
終焉の王デミス
召喚僧サモンプリースト
BF 疾風のゲイル
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルマスター
レスキューキャット
精神操作
大寒波
ワン・フォー・ワン
神の宣告
リビングデッドの呼び声



・新準制限カード
カオス・ソーサラー
氷結界の虎王ドゥローレン
馬頭鬼
ローンファイア・ブロッサム
奈落の落とし穴



・制限解除カード
異次元の女戦士
風帝ライザー
魔導戦士 ブレイカー
森の番人グリーン・バブーン
地割れ
デステニー・ドロー



以上が今回の制限改訂である。


感想

ま~、禁止カードについてはなるべくしてなった。とだけw
ダーク・ダイブ・ボンバーとかもう出た瞬間にケテーイしてたようなもんだろ。
ドラゴン重視の俺としては死デッキの封印が結構助かっている。
ドル・ドラの解除や、簡易的に生還できる状況が多くなったせいか、いよいよ生還の宝札が封印されたのが悲しいところではある。
死者蘇生は・・ま~、おまけみたいなものだったから構わん。が、できることなら混沌の黒魔術師を戻して欲しかった。

ワン・フォー・ワンがどれだけの驚異だったか知る機会もなくいきなりの制限。
ストラクチャー封入の原因もあってか、サモプリ、ネコは良制限だと思う。
(むしろ禁止してくれてもよかったのだが・・。)
天使大暴れの抑制がほとんど無い中、万能カウンターの神宣が久しぶりの制限。本当に久しぶりw
馬頭鬼が準制限に緩和したのはアンデット信者へのせめてもの手助けだろうか?

カオスソーサラーが準制限になったところを見ると、[カオスシンクロ]もいよいよ実現可能に近づいてきただろうか。
マジシャン使いとしては嬉しい、ブレイカーの解除なわけだが、間違いなく積んでくるだろうな~・・。
ターミナルでいくら出回ったか知らんが、いまさらバブーンを解除されても・・という気分ではある。


帝に恐ろしい光が差し込んできた。
基本的に除去をメインとする帝にライザーの解除、また簡易除去の地割れの解除が物をいう。

D-HEROは・・もう見放されたということだろうw


パっと見思いついたのはこんなとこだろう。


グゥゥゥゥーーーーーーレンダーーー!


今地元で地域のお祭りに行ってやきとり買いに行ってきた。
普段は気付けば終わってた~、なのだが昨日バイト前に灯りに気付いたので、今日買ってくることに。
30本くらい買うので待ち時間にブラブラしてついでにラムネ購入。


懐かしい~・・これが老いか・・。


ビー玉1発で落とせなくて超恥ずかったww
(別に誰に見られてたわけでもないが)

昔はビーダマンの弾確保のためにもみんなから「よこせ~~!」と空き瓶もらいまくってビー玉回収しまくったもんだ。

「これレア玉じゃね~!?」とか、懐かしす。

*レア玉 ビーダマンは本来市販のビー玉を撃つだけで、「ビーダマン専用のビー玉」というのは販売していない。故にビーダマンで発射したとき無駄にフックがかかったりする弾をレア玉ということがあた。大抵傷が付いてたりするのが原因なだけなのだが、当初赤い色のビー玉などがこの現象を生みやすかったこともあり、ラムネの中のビー玉の色が青透明(よく見る色)以外だとよくこの言葉が飛び交ったw。


今の子供達ときたら・・飲み終わったらビー玉も取り出さずゴミ箱ポイッ!!とか・・。


それじゃ駄菓子の10円飴玉と同じだろ~が~!

ラムネってのはな~、ビー玉もらって帰れるから100円なんだよ!!



と、環境庁の方が申しておりました。(嘘


地元なので旧友に会うかと思ったが、誰一人会うことなく帰還。
まるで天から、「未だにそんなお祭りに出てるのはお前だけだぜ?そろそろ卒業しろよ。」と言われるかのような故郷を思う寂しい気持ちになった・・。


今日はこんなもんかな。

では~。


前回コメントくれた方へ

007氏への返信
タクシー代>これはないわ・・。俺も寝ようかと思ってたけど、30秒くらいおきにメーター増えるからハラハラしてて結局寝れんかったわw。


ストフリハイネ氏への返信
携帯>何やってんだよ・・全く連絡取れないじゃんかよ~。

電車>駅員に止められた。モームレス少年のように大荷物だったからな~。っていうか単純に電車に乗れない感じだったから止められただけだが。


-------------------------------------------------------

タイトルのファンカスファンカスうるさいのはデッキを作ったから。

内容

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
青氷の白夜龍(ブルーアイス・ホワイトナイツ・ドラゴン)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×2枚
召喚僧サモンプリースト
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ランサー・ドラゴニュート×2枚
ミラージュ・ドラゴン
ヘル・ドラゴン
フレムベル・マジカル
ブリザード・ドラゴン
ファントム・オブ・カオス×3枚
ドル・ドラ
ダーク・シムルグ
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
コアキメイル・ドラゴ
クリッター
アックス・ドラゴニュート×2枚

魔法(12枚)
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書
異次元からの埋葬
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
ツイスター×2枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダークエンド・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン


一応9月の制限改訂に合わせた内容。
解除された割には解除されてる物が全然入ってなく、かなり勿体ない気持ちはある。
まだ試作段階ではあるが、チャンスがあれば8月シメのJFにこれで参加しようかな~と。
ま、1キルされるのがオチなのはわかってるけど!



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/22(土)19:09

コメント

遊戯王の改訂か。まったく気にしてなかったが・・・割と妥当だなとは思う。
どの時代も制限にかかるのは、古めのカードだから分かるのかもしれないけどね。パックの売り上げ的な意味でだが

最近、安易な蘇生や帰還に関しては厳しくなった傾向にあるよね。蘇生や精神操作が制限がかかったってことは、相手を利用したシンクロに規制をかけてるんだろうと予測するけど・・・

2009/08/22(土)22:15| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

そ~いや友達に改訂もらって何もしてなかったわ・・。
まぁワンキル対策とかね。

もうダムドも厳しくなってきたな。
しかしライロがいまだに勝ち組みなのがww

2009/08/22(土)22:39| URL | メンチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


