スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

9月1日 歴史的敗退って恥なの?死ぬの??

選挙で世間は大いに盛り上がりを見せているようで。
いつぞやに「自民党をぶっ壊します!」と言った人間がいた気がしたが、日本は大丈夫なのだろうか?




・・・などと思ったのはそのニュースを聞いてほんの数秒の問題。



そんなことより、管理人は今ひとつの選択を余儀なくされつつある・・。




Cドライブのリカバリー。



事の始まりは秋葉で購入したUSBメモリ。

8GBのを購入し、yukarin氏にたくし、ゲームを入れてもらったまではよかったのだが、このPCで認識できず。



何故??


プログラムを調べたところ「USB Mass Storage Devaice」というのがインストールされていないため認識できない。という結論に達した。

早速調べてみるものの、VAIO用のが見つからない・・。


かなり素人だが、メンドウなのでネットの掲示板に事の詳細を書き込んでみた。


日本はまだまだ捨てたものでは無かった。


返事が届いていた。どうやらこのPCの型は「8GB及び16GBのUSBメモリが認識できないようなので、公式からインストールして動きませんか?」とのこと。


早速行ってみることに。


「追加機能 8GB、16GB のメモリースティック PRO デュオに対応しました。」


こ・れ・か!


すぐさまインストールして再起動、そして差し込んでみるものの・・。




認識しない、全く・・。



仕方がないのでコントロールパネルから一度アンインストールして再インストールしてみるか・・。



「マスタ情報ファイルが読み込めませんでした、アプリケーションryが失敗しました。」



あ~、スマン、今の無し。俺、シンの毒気ry





「マスタ情報ファイルが読み込めませんでした、アプリケーションryが失敗しました。」





\(^o^)/



もうメンドクセ。

あろうことかインターネット開く度に一度暗転するようにまでなっちまった(これは再起動すれば直るだろうが)ので、いっそのことCドライブをリカバリーしてしまおうかな~と。

マイドキュメントとか取っておけばたぶん問題ないだろう。
ここにも戻って来れることを信じて・・。


すぐにはやらないが、これ以上酷い状況になるようだったらそうしようかなと。

PC詳しい人、救いの手求む。


今日はこんなもんで。

では~。


前回のコメント返し

制限は厳しくなって正解だと思う。
未だにライロは安泰(むしろこれからさらに強化されるっぽいし)、天使にいたっては死デッキ禁止によってさらに攻略しにくくなりおった・・。
そろそろヴァルハラは禁止にすべきだと俺は思う。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/01(火)00:48

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


