


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月4日 コスカとやらに行ってきた。

寒い・・。部屋の中だと言うのになんという寒さだ・・。

暖房は空気悪くなるし、まだ早い気もするから付けてない。

とりあえず・・。


今年暖冬だって言った奴、ちょっとコッチ来い。


ども、ブクロマンです。

本日はコスカとやらに行ってきた。

知り合いは誰もいないソロの旅・・。

オトモアイルーでも連れていけば少しは勇気をもらえるのだろうか?


だからって自分の体の十倍以上ある怪物を完全防具してるとはいえ、一人で果敢に挑むハンターはやっぱり英雄なんだろうな~。


話が脱線したが、遡ること本日の早朝。


・・・。


・・・・・・・・・。


ま~、大きいイベントってわけじゃね~んだし、別に寝坊したとこで大したことはないだろう。

寝坊と言っても、元々8時半に出る予定が9時になっただけ。
(サンクリではこれで勝敗が決まるわけだが)

会場付いたのが9時40分頃。前日調べでは「8時以降に来るように。」とのことらしいが・・。


誰が行くか、そんな早い時間に!


カタログ購入して最後尾に列んで待機。

11時スタートだったので、結局1時間程度しか待たなかったわけで。

待機中にカタログ拝見して情報収集。

ぶっちゃけ文苑舎しか頭に無かったからどこにあるかもわかんなかったわけで。

そしたらちらほら知ったサークルあるじゃないか。complexだのcocottoだの。

「こりゃ~、yukarin氏の分も買っていくか~。」

と息巻いていざ会場内へ。


部屋狭っ!!

区民館の1室みたいなとこで何やってんすか!?状態。
そして、コスパの真の恐ろしさを管理人はまだ理解していなかった・・。


まず、下の画像を見てもらいたい。
(薄くて見えにくいのはすまんw)

200911040353001.jpg

現在、ブクロマンは1番に矢印のルートを通って「文苑舎」へ向かわなければならない。

実際着いてみるとまだ到着していないとのことだったので、他のを先に買ってこようと移動を開始したのだが・・。

この部屋・・。


出られないのである。

上の画像をもう一度見てもらいたい。

コスカ神社から黒い枠線が引かれてるのがわかると思うが、実はこれ、「一般向け」と「18禁向け」の区切りなのである。

当然管理人は入場前に18歳以上であることを証明するリングを手にまいてある。
しかし。

出るルートが無いのである。

普通に出て入れば良いではないかと思うだろう。もちろん可能である。
しかし、それこそがこの部屋の最大の特徴を生かした空間攻撃。

階段から入場口までの通路が異様に狭いのだ。

つまり、出口の前を平然と「18禁向け」に入場しようとする列で封鎖されているのである。
もちろん、列に割り込むなどと不届きな裏技が許されるはずもなく・・。


オワタ・・すまん、yukarin氏・・。


デデーーーーーーーーーン♪


ブクロマン・・アウトーーーー!!


列の最後尾が切れ、18禁向けを回ってみるものの、complex、cocotto、瞬殺。


はい、終了~~~。

ってこといで気を取り直し「文苑舎」の前へ。

スタート開始から30分くらい「文苑舎」の前に張り込みしてたな~。絶対変人だと思われてるよ・・。

言うまでもなくいの1番に新刊(?)のコピー本を買って、スケブと前回の本にサインしてもらって終了。


ま、いいんだけどさ。

-----------------------------------------------------------

バイトあるのにスクワット大会なんか出てられるか~!

って思いつつ、「文苑舎」の色紙・・。と心残りがあるにも関わらず、やっぱりメンドウになったので秋葉に移動。007氏と合流。


最近は~・・アカツキとストライクしか使ってね~な~。
ガチ気味なときはアカツキで、シャッフルとかタイマンは結構ストライク使ってたり~。

だって、万能なんだもん・・。

(あ、1stは飽きるからいい。やらん。)

コスト1000でも使いたいものだが、タイマンになってしまうと相手に悪い気がしてな~。
一応デュエル練習中ではある。


今日はカードショップ巡り中心だったな~。
いや、俺の買い物だったんだがなw
ドラゴンデッキのために大蛇とホルスLv6、地砕きなどを探し回って、なんとか揃った。
(後はボマードラゴンだけなんだが・・ターミナル待ちだな~。)

ラジ館にケー部へ行ったらアナウンスで・・。


「本日より、1000円以上お買い上げのお客様に、てぃんくる先生か、涼香


404057-13508-1-35194-pc[1]

ピクッ!!


先生書き下ろしの下敷きを配布させていただきます。」


・・・。



・・・・・・・・・。



どれだ!?同人誌もって来~~い!!


高野音彦の同人誌でおkと思って見に行ったら・・。

3000円・・。しかも持ってないやつだ・・。


めっちゃ欲しい・・けど・・。


んな金ね~よ。


ハイ、ハートワークでおk。

200911040332000.jpg

一番上が買ったハートワーク。次がもらった下敷き。その次が会場で買った、complex夏コミ本(もってなかったから丁度良かった)、最後は同じく会場で勢いで買ってしまったハルヒ本。

んでマックでユウ・ギ・ヲーーーー!やってバイト兼帰宅。お疲れ様でした。

りばふ氏、行き違いですまんかったな。


・勢いで描いちゃいなよ!

200911040330000.jpg

別に誰に似せるわけでもなくオリジナルな1枚。
モチーフは買ったハートワークの表紙を参考にさせてもらった。
色が薄いのでわかりにくいかもしれないが、心の目でみればあなたもきっと、その白い生地が見えるハズ・・。




誰にも言いませんよ?


では~。


前回コメントくれた方へ

りばふ氏への返信
コスカ>バイトか~、ま~仕方ないっしょ。あ~、文苑舎のは新刊とはお世辞にもいえない内容だからあまり気にすることはない。(してないだろうケドw)


メンチ氏への返信
コスカ>その方は夏コミの整理券で一緒に頑張った中にいた人かな?いや、憶測だから別に知らないけどw
なんか人数が人数だったのもあるけど、どこのサークルも人気なとこは本当に一瞬で終わったてたな~。限かけてね~んじゃね~かな。



アフター生地・・じゃなかったwアフター記事っw

・事前に内容はしっかり把握いておくこと。

これは教訓だな~。

明日はいよいよGX6巻だな~!!

[シャイニングネオス・]がついに・・!!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/11/04(水)04:46

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


