スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

11月25日 ガンダム・・うぉぉぉぉぉおおおおおお!

昨日、身内メンバーでダムダムNEXTの貸し切り行ってきました~。

今回で2回目ですかね?
連座2は何回くらいやったかな~?楽しめるからあれくらいやりたいかな~。


前回同様、あまり使わない機体を優先して使っていったけど、やっぱ機体数が少ないかな~。
「あ、またこの機体か~。」みたいなパターンが多いですねw

選択時間も20カウントですから余計に「あ~、もうこれで!」って選ばざるを得ないというか。

スト2みたいに折角なんだからランダム選択用意してくれりゃいいのに・・。
ステージだけだもんな~ランダム選択。

今回の貸し切りで始めてハンマ・ハンマを使用。


何かに目覚めてしまうような機体だったな~w
思ってた以上に軽い機体だったかな、ZZ並に重いかと思ってたけど。

これから練習していこうかな。

-----------------------------------------------------------

遊戯王熱が徐々に下がってきた中、GWは安定しているようなので、ブクロマンもGWを始めてみた。

最初「黒単色」の予定だったんですけど、新パック箱買い*2した結果、MFカードが何枚か手に入ったので「黒茶」に変更。


まだまだルールとかカード全然分かってないんですが、なかなか楽しい。

ま~、カードゲーは始める時はどれも楽しいかw

どこが楽しいかと言えば・・最後までやれて、デッキ個性が出るとこですかね。


今までやってきたカードゲームは。


・遊戯王
・ポケモン
・WS
・DD(ドラゴン・ドライブ)


DDは勝利条件全然覚えてないやw流行ったのも1年保たなかったしw

遊戯王、ポケモンは決着が結構早いのが難点かな~。特に遊戯王。
早いと遊戯王は3ターンでビート勝ちしてしまったりしてしまうんでね~。
カードが豊富な点はあるけど、デッキコンセプトが偏るのもあるかな。


WSは圧倒的にカード数が少なすぎw
一番出てると思われるDCですら100種類くらいだろうか。

GWはその点カードでは上に挙げた中では圧倒的に上回るし、勝利条件も基本「デッキ切れ」なので最後までプレイできる点がいいかな。

やっぱ最後までやれると「必要なカード」「不必要なカード」なども分かってくるからデッキもより良くなってくると思うんだよな。

まだデッキ1つだけど、勉強してお金も貯まったら2,3個くらいは作ろうかな。



・勢いで描いちゃいなよ!

09年11月25日 11枚目

完全オリジナル。何も見ずに描いた結果がコレだよw
色を塗らなかったのは筆ペンで描いたから。

筆ペンで描いたからです。

下書きしてるから特に意味はないんですけど、机の上に無造作に置かれてた筆ペンを使ってみたかったので描いてみた。
寒くなってきたのでマフラーしながらコート着てる女の子です。
コート色塗る必要無かったかもしれないけど、真っ白過ぎて寂しかったので塗っちゃったよ。


今日はこんなもんで。

では~。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/11/25(水)00:54

コメント

君のデッキは身内内で早くも恐怖の的だぜw
でも俺はまだ君のデッキとやってないねぇ

とりあえずこれからはデッキ持ち歩いてねw

2009/11/25(水)01:26| URL | りばふ #0qv/aNyk [ 編集]

いきなり恫喝MFとか、すげぇよw
のめりこむまでいかなくても、カード知識とかがんばってくれ。僕も近い過去に同じ道を通ったからなぁ

2009/11/25(水)02:26| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

MFは私の特権だったのに…


私とファイトしよ!


2009/11/27(金)05:57| URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


