スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月1日 あけおめC77A・W

明けましておめでとう。
皆さん良い年を迎えられそうですか?

こっちは散々な出費のおかげでもはや金は費えた・・ってほども使えない微妙なコミケでしたw

ってことで番号取りの日から回想モードで戻ってみようか。


・番号取り

国際展示場についてそうそう軽い雨。
雨のことなど全く計算に・・っていうか全く雨など降らないのもだと思っていたため、散々なことになる。

スタッフが例にもよってもめ始める。
内容は列形成の際のロープが張れてないだとか届いてないだとか。


人多く来るの毎年分かってるんだから開始前にロープ張ればいいじゃない。


使えないスタッフのおかげでびしょびしょですw
俺のいるところに来たかと思えば前の奴が「叩かれた」と「ぶつかった」を勘違いして列に並びに行こうとしたことでスタッフともめ始める。


スタ「お前ら(叩かれる)と(ぶつかった)は違うからな!?俺はこのやり方で20年近くやってんだよ!」


涙ぐましい20年だなオイ。その20年のやり方がコレか。
正直効率悪すぎww

この日は終電が無いため、議長服氏とバーミヤン→レジャーランド経由で朝まで過ごした。
NEXTプレイしつつ、過去の作品の話が出来たのは楽しかった!


・翌日
レジャーランドを出た後、コミケの設営をやるんだと。何でも反省会と偽装したプレゼント大会でサーチケがもらえるかもしれないんだってさ。
↑で言い忘れたが、番号もらえてしかも「176」あたりに入れると聞いた時点で俺としては全部買える可能性があったので別にサーチケ無くても困りはしないのだが、おもしろ半分で参加してきた。


200912281158000.jpg

広い・・。何もない・・。


バスケットコート20面は入るであろう広さに机と椅子をひたすら運んで入れていく。


200912281309000.jpg

こんな感じ。

やってみれば過去の最高記録を30分近く縮める1時間半で終了した。

じゃんけん大会は勝てる気配を感じず終了。
ま~、当然と言えば当然な結果か。

この後KOU氏の家にお世話に。
軽く寝て22時頃起床。サークルチェックしてから明日に備えようかと思ったのだが・・。


・コミケ1日目

KOU氏の部屋にカイジが全巻揃っているのを見つけてしまった俺は、KOU氏、リバフ氏から完全空気化して第2章を読破。気がつけば始発時間。

議長服氏と待ち合わせてから現地へ。

A2という待機列から2番目という素晴らしいポジ。
前回はA1で待機列の1番目だったわけだが、これでも十分早い。

また、今回列移動の際横に広がったため、間を縫うように進んでいったらA1前半レベルまで到達。
開始前には入り口のシャッターが目の前という前回ぐらいのポジでした。


予定購入物
・5年目の放課後
・ザフレ
・プラチナブロンド

何の問題も無く全て購入。プラチナは居たのに新刊落としたそうだ。
5年目は・・キモかったな~。列四つ折りになってからな。


・2日目
番号取り、設営、カイジ読破による疲れが押し寄せたのか、ひたすら眠り続け、起きた時には午後3時頃だった。
特に買う物は無かったのだが、3日目の負担軽減のため、KUROUSAGI/TRAPにリバフ氏に飛んでもらった。ちなみにカイジはこの日に全て読破した。

・最終日
番号の所に行ったらA5と初日より列を3つも後ろに置かれた。
涼屋は間に合うだろうが、さすがにコンプレックスが間に合わないと思ったので、急遽西スタート。
西は列3番目と素晴らしいポジなのだが、99%の人が同人待ちという状態。

正直企業はフリーパス状態だったかもしれんな。あくまでスタート時の話だが。

列待機中汗が冷えたせいで急激な腹痛に襲われるが、トイレ行けず。
耐えろ!耐えるんだ~~!


開始のチャイムと同時に腹痛が治まった。アドレナリンとはここまでのものなのか?
移動中全く問題なし。あ~、漏らしたわけではないよw?

翡翠帝が看板しっかりしてたのに、涼屋がダンボールだったため見過ごし、待機列に並ぶのがやや遅れる。
ましてや隣同士だからな~、間違えて列並んでたら・・ま~問題ってわけでもないかw

30分ほどで涼屋を終了。シャッターサークルならこんなもんか。
全速で真逆方面のコンプレックスへ。


どけ~!人間共~~!!

って声を出したかは定かでは無いが、心の中では間違いなく言ったな。うんw


無事コンプレックス到着。何とか間に合いそうだ。

「新刊セット+グッズセット」と「本日のセット」というのがあった。

「本日のセット」って何だよ!?聞いてないぞ??
列できてる時事前情報無いと怖いよ~。「コレどんなセット内容ですか?」とか聞いてて後ろから殺気飛びまくりだったもんな~。

コンプレックス終了時点でだいたい開始45分程度。
島3つ+KOKIKKOを切って幸水へ。


売り切れで~す。ごめんなさい。(^^;


~との約束だ。

ずず~ん・・。


誰だよ島にしたの。っていうか発行部数の問題か。
少ないだろ、少ないだろ!いくら分断された上に3番手だからって50分で終了は早すぎるだろ!!


心が折れそうになったが引き続きエロサークルを独走。


(*^-^*)

他は何とか間に合ったw
結局、切ったのと買えなかったのは全部で4サークルほど。
それ以上に新規の衝動買いサークルが3つほどと、買えないと予想してたものまでいくつか買えた。


最終的出費はサイフから見るに・・。


約5万ちょい。

これはかなり削減できた結果だと思う。
となれば当然。

201001011830000.jpg

こうなるわけでw。
コイツが企業代2万みたいなもんなんだがな。そう考えると7万なので前回とほぼ同じか。


実に疲れたが、あっという間のコミケでした。

では・・。


完全平和のその時まで・・。


200912311340000.jpg

また会おう!ヒイローーーー!!


・勢いで描いちゃいなよ!

10年1月1日 15枚目

何も言うまい・・。ノート見返してもここまで心のない絵も無かっただろう・・。
オリジナルですがね。今回は正直内容重視だったのでササッと書いてしまおう・・なんて適当やった結果コレだよ。
次は真面目に描くようにしよう・・。


今日はこんなもんかな。

コメント返事はすまんがスルーさせてもらう。

では~。


追加記事

PSP2(ファンタシースターポーダブル2)のストーリーモードが終わった~。

GWでバックホーム(フォーム?)狙いでフォトグラフ箱買いしたら慈愛だった~。

それだけですw

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/01(金)22:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


