


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月17日 ガンスリンガー

久々更新~。最近は~、冬休み明けの授業だのレポだの就活だのに追われて更新してる余裕なかったな~。

昨日は、初のガンスリンガーとやらに行ってきた。

正式名称が「ガンスリンガー」なのかは不明だが、「ガンスリンガー」に行ったのは確かだ。何を言ってるのかはさっぱりだがw


-朝-

午前6時までストフリハイネ氏と話しで盛り上がってしまったせいもあり、目が覚めた時にはすでに10時。
(ほぼ開始時間。)

別に待ち合わせをしてるでもなく焦る必要はないのだが、デッキを持って出発。
サイコミュは「未完」状態なのでお留守番してもらった。

11時頃会場着。
さっさと本日の最強カード「シャイニング&ゴッドガンダム」をゲット。

戦歴用紙をもらっていざ出陣でござる。


「ブクロマン君、君ガンダムウォー始めてどれくらい?」

「なんだジジィ、まだ2ヶ月だ!文句あるか!?」


-初戦-
茶の謎のMAによる一方的な破壊と月光蝶食らって終了。
カードプールの浅さもあるが、意味不明のまま終わった。

-2戦目-
白単PS。核メビウス+テスタメント+血バレで即終了。

-3戦目-
白単PS。ラストの攻撃が通れば勝っていたのだが、ミーティアの効果でイージスを爆破され、もう片方をブロック。そのまま敗戦。

-4戦目-
青単。信玄だかなんだか(コイン生産する方)にボコボコにやられ敗戦。

-5戦目-
破滅正義と思われるデッキ。テスタメント2機で押しつぶしなんとか1勝。

ここで白単PSから恫喝MFへ。

-6戦目-
赤茶クロボン。恫喝撃てず、間に合わず。敗戦。

-7戦目-
MFオンリー。恫喝通した瞬間投了された。

-8戦目-
MFオンリー。恫喝1発目でしとめ切れず、逆に展開され追い込まれるものの、恫喝2発目で勝利。


以上が本日の成績である。
勝率はかなり悪い・・。っていうか普通に強いよ~。
上には上がいることを思い知ったわ。

3勝して終わらせたのが12時前。もっとやれば5勝まではいけたかもしれないが、正直欲しいカードもないのでスルー。
シャイニング&ゴッドガンダム手に入ったからおk状態だったのでさっさと引き上げた。

終わってからは007氏やいちご大福氏らとぐどぐど。
ま~、勝てたには勝てたし面白かった。機会があればまた来よう。

----------------------------------------------------------------

曲芸が新作として白河ことりのオンリーゲーを出すらしい。
ななかだったら買おうかと思ったが、ことりだったので正直どうでもいい。

しかし、こんな出され方をし始めるとなると、全員とまでは行かずとも人気キャラはこの商法であと何作も食いつないでいくのかと思うと、卒業したはずなのにまだまだOBとして風見学園に通わなければならなくなりそうだ。


DC3、DC0をかゆら先生、たにはら先生が書かないことを祈るしかない・・。
ま~、書いていたとしても「面白くない」ならやらないけど。
他の人が書いて爆発的に売れれば企業の物販もそっちに流れるだろうし、そうなれば俺も曲芸を切りやすくなる。

次はサンクリだっけか?誰が出る事やら。


・勢いで描いちゃいなよ

10年1月17日 16枚目

「ネギま」より 宮崎のどか

ま~、雰囲気は捉えられてると思うけど・・どうだろうか?(^^;

いつも未完成っぽい絵なのは色がないからです。
ペイントで描けよって?そんな技術ないとです(泣)

今日はこんなもんで~。



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/17(日)18:06

コメント

>茶色の謎のMA
カウンターパトゥーリアですね、わかります。
身内でも不使用だし、ワカラン殺しも仕方ないかと。

ていうか不参戦サーセンw

2010/01/18(月)00:58| URL | りばふ #0qv/aNyk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


