スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3月2日 信者とは何か・・?

お久しぶり、管理人のブクロマンである。

最近はいよいよ就活だの研究室だので去年にも増して忙しい感じになってきよった。

おかげでこの記事もため込んでの更新なので何日前の話やら・・。

そんな中でもここ最近の行動をプレイバック。


・ハルヒ観てきた
ご存じ、映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきましたよと。今回は1人で観てきた。
よくよく考えれば始めてだな~1人映画は。気楽と言えば気楽だが知らない人だらけのところに缶詰状態なのがw

あろうことか両隣腐女子にロックされる。「キャー!イツキ~!」な展開が痛々しい・・。

ネタバレはしないようにしてるが、ぶっちゃけアニメ観てないと何がなんだかわからない状況に陥る。(特に2期)
放映時間が2時間半な上に内容が内容なので、「これアニメで流せば良かったんじゃないの?エンドレス8の代わりに。」って思ったのは俺だけだろうか・・。
正直1期の最終話の方を映画化したほうがお客さんは満足したかと思う。(つまらなかったわけではない)

とは言え、この量で新作アニメで1500円なら十分である。満足満足。

尚、追記で下に2回目観てきた記事を掲載。フィルムGETしてきたので観たい方はどぞ。
(ただしこっちはかなりネタバレなのでこれから観るって方はスルーした方がいい。)

・お買い物
シュバルツよりDC2TY編突入。スターター買うもののサインカードなんて出ません。
(もとい欲しいわけでもないけどw)
ま~、あとブースター1BOXでおk。っていうか・・。

朝倉一家カード出過ぎwクソワロタww


萌えスリーブより「朝倉由夢ver2」。
前回と違って制服編。お気付きの方がいるかはわからんが、管理人はデッキの色やキャラによってスリーブを合わせてるものが多いです。
個人的に次はG.W青単デッキの予定だったので、青のスリーブは嬉しい。当然の2積みである。


DC2TY、FLビジュアルファンブック。
曲芸商法の割には作品を分けて本を出さなかったのは驚いた。
当然5000円近く飛ぶだろうと警戒していたものの2900円近くで収まったのは嬉しい。

今回で「最後のビジュアルファンブック」と帯に書いていたが、そんな事は誰も信じないだろう。。


電撃萌王。
こちらはこれから買うつもりだが、今月より1年間分、涼香先生が表紙を飾ることになる。
言うまでもなく2積みの雰囲気を醸し出しているが、さっそくやってくれた。

付録「裸に見える!? 涼香マウスパッド」

「今回の付録はマウスパッド♪涼香氏描き下ろし、ツインテールな女の子のイラストだけど……なんだか、何も着ていないみたいに見えるよ!どうして裸に見えるの? もしかして、この女の子は本当に裸なの?疑問に思った人は、実物を手にとって確かめてね♪」by電撃萌王HP

ツインテールな女の子の正体は・・わかるな?

これが望みか~!貴様(等)の~!!

通信販売。
雑誌を買えば当然誌上通信販売たるものが出てくる。
電撃萌王からは涼香先生の書き下ろしテレカが出たりするわけで、2種類出るわけで。橋なわけで。巫女さんなわけで・・。

一応他社の雑誌も調べてみれば・・。

「涼香『星空へ架かる橋』シャワーカーテン 7000円

涼香&なちゅらるとん『星空へ架かる橋』タペストリー 3500円

涼香『あかね色に染まる坂』湊の両面エッチな抱き枕カバーVer.2 9000円」by電撃HIME


やりすぎだろオマイラ・・。

信者とは何だろうね?お金をかけることかい?闘うことかい?命を削ることかな??


・勢いで描いちゃいなよ
10年3月2日 21枚目

薄くて見えないだろうけど 涼宮ハルヒの○○より「涼宮ハルヒ」

ハヤテ書こうかと思ったけど2回目行っちゃったんでハルヒにしちゃいました。
ペン入れすると型崩れしそうだったんであえて入れずにスケブっぽくしてみた。
こっちにしちゃおうかね~?今までも何人かペン入れしたら事故ったからな~w

絵については光陽園学院の制服に普段通りのショートカットヘアな感じで。
ハルヒ初書きにしては十分書けてると思うけど・・。ま~いいやw


今日はこんなもんで。

では~。


大人な(チート)FFT&ハルヒ消失2回目(あ~、見たくない方はスルーで)


大人な(チート)FFT

今回でレポ終了~!と行きたいところですがね。

前回より引き続き、全員強制味方チートの最終回でござ~い。

前回はエアリスを加入できず放心して終了だったわけで、一気に最後まで突入。

結果から加入できたメンバー

・ザルエラ
・メリアドール2
・アドラメレク
・アーレス
・ブレモンダ
・アグリアス2
・ローファル
・クレティアン
・バルク
・アルマ
・ジョセフィーヌ
・ハシュマリム
・アルマ2
・聖大天使アルテマ
・エリディブス

以上である。
どれもこれも個性派なキャラが多く、非常に楽しめた展開ではあった。
しかし、3週目だと言うのに管理人は大きなミスを犯す。

ディープダンジョンクリア後、首都ミュロンド進撃前のバックアップ確保の忘れ。

実質ゲームエンドに陥った。

・首都ミュロンド
正確にはオーボンヌ修道院に行くと連戦がスタート。その間街への帰還などが一切できず、あろうことか全クリしても街には戻れない。
にも関わらず、間の連戦おきにセーブ可能で、そこでセーブしてしまうと、そのデータでは2度と共同戦線やコロシアムを行うことができなくなる。


管理人は今回「誰が仲間になるか?」という調査だけだったのでかなり荒いプレイでセーブのことも気をわすれてしまったが、最終的には「これを使った上で共同戦線もできる。」というのを確認したかったのに、確認もせず首都ミュロンドへ直行。
気付いた時にはもうラスボス前だった・・。


ってことで今後の課題の傾向として。


FFT第4回目プレイ「縛り/解禁」を次回から行おうかな~と思ってる。(時間が許す限り)

具体的な縛りに関しては現在レポ作成中・・。
攻略手順なども頭の中でシミュレートしながら、出来そうであれば始めていこうと思う。
このプレイもある意味「チート」を使用するつもりなので表紙でなくコッチに書こうと思うので、興味ある方は見てやってくださいなw

もし見ている方がいるなら次回の主人公の名前を募集。
主人公本来の名前である「ラムザ」、今回使用した「刹那」、ゲーム中に登場するキャラの名前以外でお願いします。
尚、主人公は強制的に男なので女性キャラ名はちょっと・・w

--------------------------------------------------------------

映画ハルヒ消失2回目である。

議長服氏のブログチェックしてたらたまたま観に行くという記事だったので連絡入れて一緒に観に行くことに。

yukarin邸組・・すまん。

会社説明会終わってから劇場へダッシュするもあまりに早く到着したため時間潰すことに。


さすがに2回目ともなると2時間半などたいしたことなくなるな。

ただ、「あ~そろそろ終わる・・。」ってのは無意識に分かってしまうがな。

議長服氏はなかなかに満足していただいたようで。

俺?面白かったけど表記事に書いた通りです。(こっちの方が良かったかな~?程度。面白かったからとりあえずおk)

んで、いよいよ天国か地獄へ誘う リピーターキャンペーンのお時間であるw


列はそんなでもなかったかな。5分も列ばなかったよ。酷いところは劇場出て外で配るみたいだしな。

見に行った劇場は某掲示板でも出てた「ネタフィルム」を配布してたところらしいのでそこそこの期待と最悪を回避したいところではあったが・・。


あ~、一応ここでリピーターキャンペーンのフィルムについて。

・特典フィルム
この特典は上映に使用された(って書いてあるけどホントかどうか微妙)零号フィルムを使用したものであり、世界に1つしかない(これも本当かどうか微妙)プレミアムフィルムである。

ちなみに、劇なのはではどうだったかわからんがエヴァでは既出の通り、「机」「ビル」「電柱」などなど風景のみというものや、あろうことか「もはやなんだかも判別できない」ものまであるので、とりあえず人が写っていたら当たりと考えていた方がいいそうだ。

某掲示板記事ではその場で開封し、キョン1人が写ってたのを○女子達が知ってしまい、それはもう地獄絵図だったそうだ。

地獄絵図 参照例

201003021842000.jpg

201003021843000.jpg

201003021843001.jpg


ま~、ここまでにはならないだろうが、何か危険な香りもしたのであえてここでは開けないことにした。
(トレードも可能だったかもしれないけどな。)

んで帰宅。

早速開けた結果・・。

haruhi1.jpg



終わった・・。

もはや風景っていうか校門・・・・。


!?


!!!!?

haruhi2.jpg








201003021853000.jpg


人~~~~~~!


良かった・・外れではなかった・・。

ま~、微妙と言えば微妙だが、光陽学院のハルヒ、古泉も写ってる貴重な1枚な上に、丁度物語が急変するシーンだからこれはこれで満足。

あと5秒早いシーンだったら・・。


haruhi3.jpg



コレになっていた・・。こういうのは避けたかった、危ないとこだった。
(ちなみにこちらは某掲示板から拝借したもので私のものではありません)

お目当てのシーンもあったが、引いたフィルムの10分ほど後のシーン。

ま~、1万枚くらい(もっとある?)の内の1シーンとか無理w

そんな強運の持ち主ならあかね色図書カードだって・・。

ってことで劇ハルヒレポは以上です。

では~。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/02(火)22:24

コメント

信と者をくっつけると儲って字になるんだよ。つまりそういうことだ

2010/03/02(火)23:17| URL | 007 #0jmEegLY [ 編集]

コメ遅くなったが。

ハルヒは2期と言うより1期の方が重要だった気がする…

俺だけか?

2010/03/08(月)21:51| URL | いちご大福 #3yCEKzNM [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


