


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3月29日 夢から覚めても

こんな地域に住んでいるからだろうか?悪夢を見るのは。

中2要素盛りだくさんの夢を見て、化け物に傷付けられた部分を寝起きで確認したら、本当に傷が付いてるのを見ると「悪夢」と一言で例えていいのか怪しいものである。


こんちは。管理人のブクロマンです。

当ブログだけの話ではないでしょうけど、先月とか去年あたりまで何回更新したかってのが履歴で表示されてるわけですが、去年のこの時期は何と17回も更新していたそうです。

あんなことをやらかしたのに何をやっているんだか・・あ、開き直ってたのかw精神安定剤かw

正直急がしい日々が続き更新にあてる時間はなかなか・・。

----------------------------------------------------------------

議長服氏が誕生日プレゼント(以下誕プレ)をくださいました!!
201003290121000.jpg


ホワイトアルバム2でござんす!


広告とか雑誌とかでお目にかかる度に「あ~、ええな~この絵。」って思ってたとこで議長服が2積みしてるとこで「2積みっすかw?すごいっすねw?」って言ってたとこで。


議長服氏「何言ってるんだ。君のだよ。」


鷹村の世界戦挑戦かと思ったよw

早速プレイさせてもらうぜ。時間が許す限りだから普段より遅いペースかもしれんが。



買い物事情


・WS DC2PC編
久々登場のWSである。いや、何作品かは出てるが、DC系は久々なわけで。
昨日秋葉に行ったら店の開店前から列出来てるからイベントかと思ったらシングル確認共だった。

(っていうか発売前日の開店時間でシングル出てるとかどんなフライングだオイw?)

昔ほど熱あるわけではないので(デッキ強化の意味も少ないっぽいしな)、ファンデッキ感覚の構築用でとりあえず1BOXでおkかな。(金銀シート目的も含めて)

あと、WS始めた当初にあった金銀シートが何と、一番早いものでは今年の6月が期限とのこと。
期限無くなった・・とか聞いたような気もしないでもないが、とって置いても価値はないので使ってしまおう。

とか思って買ってきたけど・・。

時代の波が大きく動いているようだ。
新アビリティー[記憶]によって思い出となったカードの存在によってバンプアップするなど、どこか遊戯王のカオス世代を彷彿させるような展開が見られる。あと、ストラクチャー買った時も思ったけど音夢出過ぎw


・曲芸15周年ファンブック
こちら今月末発売のファンブックだそうです。2積みする金はないのでとりあえず1つかな。
店舗特典とか付かないことを祈りたいものである。。
発売は31日か・・。金が・・。


その他イベント

・G.W.ガンスリンガー(?)
昨日はガンスリンガー。ってことで池袋へ。
ビックウェーブっての?今回初参加。特別ルールとかあっておもしろかった。
最初4連勝して良い感じ!とか思ってたら6連敗して散々な結果に。
最後少し盛り返し、3エリアある内の1エリア制覇した時点で切り上げた。
遊戯王とかと違ってデッキコンセプトが多種にわたっているので、使い方が良くわかんね~とかってカードもコンボ使ってくれるので、とても勉強になった。

交換は十字勲章Gレプリカとスリーブ。どっちも使う気無しw
あろうことか無料配布カードもらい忘れたけど、スローネ使わないからいいや程度。
また行きたいものである。


・コミケ1(?)
気が早いが、一ヶ月は切ったようだ。
リスト作成はまだだが、サイトから参加サークル確認したところ、「順当に」ご参加して下さってるようで。(^^;

給料日後なので金の心配はそこまでしていないが、また借金の返済ががが。



・勢いで描いちゃいなよ
10年3月29日 23枚目


スターオーシャンブルースフィアより 「レオン・D・S・ゲーステ」

髪とか速攻手抜きしましたw無理過ぎる。
後は写真明る杉だなこりゃwま~、本来は見せれるものでもないんでw

ゲーム中は・・そこまでお世話にならなかったかもw
合成魔法とかレナとセリーヌで十分だったからな~。
ブルースフィア作中ではこれで14歳、ED時で16歳とか美少年過ぎるだろ。コイツ。

これが若さか・・。

今日はこんなもんで。

では~。

前回コメントくれた方への返信

007氏への返信
ダムヲ>エラッタはよく見かけるよね。勢いで作っちゃってるのかな??
制限>かけて欲しいと思うものもいくつかあるけど、主体性がそがれること考えるとあまりかけてほしくないかな。
遊戯王のようにガチガチ制限されてろくにデッキも組めないのは勘弁してほしい。


大人の(チート)FFT「縛り/解禁」編


大人の(チート)FFT「縛り/解禁」編

第2回になりました、FFTレビューです。

未だチートせず純粋なプレイを楽しんでおります。

前回は圧倒的スピードでこなし、1日でチャプター1を終了させてしまったわけだが、不覚にもピクチャミスにより3面ほどしか紹介できませんでした・・。

今回はチャプター2スタートから中盤前までを残していくことにしよう。



screen7.gif

screen8.gif

2-1 貿易都市ドーターにて

いきなり謎のおっさんが出てビックリでしょうが、ただの悪者です。お気になさらず。
ガフガリオンとはチャプター1のプロローグ戦で参戦していた暗黒騎士のようなキャラです。
この戦争とはほとんど関係ない賞金首にかけられてそうな、ただの傭兵です。
ちなみに、話の順序で言うと、チャプター1→プロローグ戦→ここ。
ディリータにさらわれたオヴェリア様を助けに行く途中からである。

この面のクリア条件は敵の全滅。
敵メンバーは弓使い*2、シーフ男*2、黒魔導士*2である。
立地条件が非常にやっかいで、1マス毎に0.5h(あるは1h)の差が生じるので、この時点では回復をしづらい。
また、女性キャラを使う場合は男シーフのチャームに注意。特に、アグリアスが女性であることから、食らったら即起こさないと味方殺しになる。起こすときはラムザの投石が最適。

レベルさえ上げていれば問題は無いと思うが、さっさと上を目指し、黒魔と弓使いを瞬殺する意気込みでいった方がいい。最悪チェーンバーンには持ち込めるようにしたい。



2-2 アラグアイの森にて

ピクチャ撮れてね~。くそったれw
ゴブリン部隊の中、チョコボを救出するステージ。チョコボはチョコケアルで自身を回復できるが、囲まれると死ぬ可能性もあるので、なるべく早めに救出しよう。ただのゴブリン部隊なだけなので、2マス外から攻撃すればノダメでクリアも可能。
通常プレイであれば、ここら辺から地烈斬が本領を発揮し始めるのだが・・。

ま~、問題は無い面かと。



screen1.gif
screen2_20100329020754.gif

2-3 ゼイレキレの滝にて
ディリータがとんでもない力を付けて再会する面である。また、チートクラスのジョブ[プリンセス]であるオヴェリアの初参戦である。
この戦闘の開始時にガフガリオンが寝返り、敵対するが、狙いがオヴェリアほぼ一点集中な上に、オヴェリアとの相性が悪いので放置気味でも問題ない。
敵メンバーはガフガリオン以外全員ナイト一択。裏技というほどでもないが、この戦闘前にガフガリオンのジョブ操作や武器外しなどでガフガリオンを無効化できるが、しなくても余裕で越せるから心配ない。

それほどまでに御三家が優秀すぎる。
まず、ホーリーナイトの二人は言うまでもない。アーマーブレイクさえ食らわなければ問題ない。
そしてオヴェリア様のマバリア。その性能とは!!

screen3_20100329020754.gif

これである。
FFプレイヤーの誰もが驚くであろうとんでも呪文「マバリア」。
フェイス次第と言えど、オヴェリアが失敗することはまず無い。っていうか死なないw
ちなみに、リレイズは付くが敗北条件は「守れ!」なので、HP0の瞬間強制終了する。
リレイズは意味無いので気を付けること。

攻略法も特に無いかな。常にオヴェリアを囲むように展開し、あとは殴るだけ。
白魔不在ならラムザの「おまじない」で回復させること。

ちなみに全員味方チートを使うと、ここでホーリーナイトディリータのみ仲間にできる。
オヴェリア様が仲間にできないのが悔しいが・・。
ちなみに管理人はこの時点では仲間にしません。お楽しみは最後になw



screen6_20100329020753.gif
screen7_20100329020753.gif

2-4 城塞都市ザランダにて
いよいよ「聖石」という物語の中枢に関わって参りました。
敵メンバーは黒魔*2、ナイト*2、弓使い*2。
普通にやれば問題ないのだが、ムスタディオが開始時に右に行くか左に行くかでまず勝敗が分かれる。
左の場合問題無いのだが、右に進んだ場合、右手前に居る黒魔達がファイラやサンダガなど、中級から上級にかけての魔法を撃つので、黒魔を瞬殺できないと1ターンキルが成立してしまう。

モンクゲーと言いたくなるほどこの面はモンクの相性が良く、坂から上に居れば、ほぼどこからでも攻撃が可能。
ラムザは接近しつつも「ためる」で一撃の威力を上げておき、白魔2人でプロテス、シェルを展開。
ムスタディオは高台から広範囲において平均37ダメ程度を確実に当てられるので、フィニッシャー任せにしておいてよいかと。
可能であればクリスタル継承させておきたい。
管理人は黒魔1体からサンダガを習得させてもらった。

注意点はナイトのブレイク。回避率が低いと容赦なくぶっ壊されまくるので気を付けること。
メンテナンスチート?まだ必要ないっしょ。(こっちブレイクできなくて不利にもなるし。)


screen9_20100329023721.gif

この物語はイヴァリースを部隊としていてFF13と繋がっている(?)って話だったかな?
だからやたら飛空挺などの話とかがちょくちょく出てきたりする。


今回はこんなもんで。
ピクチャーミスを抑えるため、5~6ステージをメドに進めていこうかなと思います。

では、次回、バリアスの丘より。


screen10_20100329023721.gif

ブビィーーーーーーーー♪



未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/03/29(月)03:01

コメント

誕生日おめでとう。ホワイトアルバムⅡ楽しんでくれー!

2010/03/29(月)15:35| URL | 議長服 #sZs0QYOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


