スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4月3日 嫁のエロ漫画見て本気でひいた俺何なの?

タイトルに関しては敢えて書かないでおく。知りたければ・・ま~飲み会のつまみ話できる時にでも。

あ~、あとFFTはホワイトアルバム2のプレイに費やしたのでやってません。スマヌ。

ホワイトアルバム2終わった~!な感想は裏記事に掲載。

なぜ裏かって?ネタバレ含むのと、この作品のようになりたくないからさw


最近は~、バイト続きが多くてな~。家にはいるんだが、「何故働かんといかんのだ!?」と思いたくなるよ。

春休みも後数日とか信じられないし、今年は大学生活最後の1年(仮)なわけで、一番メンドウな就活だの研究だの・・。


憂鬱ここに極まれり。

とりあえず当初の予定通りさっさと卒業だけはしたいものだ。


最近の出来事

・ぽこすか戦記
某メーカー集結でのネトゲ。
たまたまサイトチェックしてたらバナー貼ってあって、確認してみたら・・。

まんま「不思議なダンジョン」でした。

あろうことかランキング形式で上位には豪華賞品とのこと!

勢いでやってみたものの・・。

防御力が全く追いつかないゲームだった・・。

2つめのダンジョンが早々に攻略できず、地下30階で2度死亡。

おそらくこの次で帰還可能だとは思うのだが・・。アイテム的に厳しい。

オークション制度が導入されてる上に1つ目のダンジョンで10000G手に入るところを見るに、「強い武器、防具を揃えてからクリアすること。」と言われているようにも思えるが・・。

時間かかる上にオークション勝つのが難しいので保留しておく・・。豪華賞品は・・無理w



・ハヤテのごとく
画像はうpしないが、ミコノス編終わっちゃったぃ!

とりあえず言えることは・・。


アーたん消えなくて良かった・・。これでまだ読み続けられる・・。

いや、消されたらマジ見限ろうかとも思った。

そんなミコノス編は今月中旬に新刊2冊一気に出るのでお金が心配だよ、全く。


・買い物事情
先月は終盤の悪夢の6連勤が拍車をかけてかそこそこ稼げたと思うのだが。。

忘れてはならないのが、fengBOXを2積みしてること。

せめて5月の給料後なら良かったんだが・・。

コミ1もあるしのう・・行けるか微妙だが。

ダムヲも今月?来月?知らんが何か出るみたいだし、いくらあっても足りんよ。本当に。



という愚痴だらけの記事だったわけで。

これも新学期の憂鬱と捉えてくれ。いやマジで。


・勢いで描いちゃいなよ
10年4月3日 24枚目10年4月3日 25枚目

ホワイトアルバム2より 「小木曽 雪菜」と「冬馬 かずさ」

ホワイトアルバム2攻略記念により一気に2枚描いちゃったよw
雪菜はネギま!?の「佐倉 愛衣」っぽい雰囲気を感じ、かずさはヨスガノソラの「渚 一葉」っぽい雰囲気を感じたのでそれっぽくイメージして描いたわけだが・・。

個人的には雪菜の方がキャラのイメージ出せたかな~と。(好きかと言われると・・う~ん。)

今日はこんなもんで。

では~。


前回コメントくれた方へ

議長服氏への返信
ホワイトアルバム2>早速プレイして終わらせてもうた。実況1回しかできずスマヌ。感想は・・裏記事に書いてますがあまり見ない方がいいかとw


ホワイトアルバム2プレイ感想


ホワイトアルバム2プレイ感想

ってことでホワイトアルバム2をクリアしてきた。

議長服氏のプレゼントということもあり一生懸命プレイした!

選択肢0の一本道ゲーだったけど。

あろうことかお約束のイン?/アウト?な選択肢も無しの一方通行ゲーだった。


とは言え、その点は絵や内容、特に音楽は目を張るもので、システム面の問題など気にも・・せめて回想モードは欲しかったところだが・・。


内容
議長服氏が全体の2割しか入っていないと言ったのは事実のようで、本気を出せば1日で十分終わらせられる要領であった。
これでフルプライスなら信者暴動起こすかもしれんが、絵、内容、音楽の観点からすると通常的なお値段(詳しくは知らないが)と思えば、収まりは付くかもしれん。
(しかしキングダムハーツチェーンメモリーズと比較すると、プレイ時間からみてもあまりにも薄い気もするが・・)

裏記事と言えど、グドグドネタバレしたくはないのであまり書かないが、個人的には続編に期待・・というか制作上せざるを得ない内容だったわけだがw

ま~主人公が1人に対してヒロインが多いのだから普通と言えば普通なんだが、「音楽」属性を持ったヒロインの話って何でこうドロドロ展開になるんだろうかw
DC2の小恋&ななかルートを経験してる俺からすると「またかw」と言わざるを得ないわけで。

妙にリアルに近いから余計怖いんだよな~・・。これだから音楽科の良いとこ系女子は・・。

それでも他の作品と違い、次への意欲が出てるのは個人的興味が沸いた証拠だろう。


ビジュアルファンブックは・・金次第だが・・。

本音を言えば・・違う角度から信者が暴動を起こしかねん終わり方だったかな。

例えるなら・・。


・旧劇エヴァにて初号期が覚醒したところで切れた問題の前編。

・Asterにてヒロインが死んだとこで次回作的な。(出てないししっかり完結するけどw)

・俺翼プレリュードがこのお値段で出た場合

などなど。

収まり切らなかったのは分かるが、体験版で出す、もしくは完全に収録して製品化するわけにはいかなかったのだろうかと思う。

俺は面白かったから買う気があるというのはあるが、この終わり方では「終わらなかったので次回作買わないと完結しないから仕方なく買う。」という人も0ではないと思うのは俺だけだろうか?

普段テンプレなゲームしかしていない人間がこういうのも何だとは思うがね。良い勉強になる、この作品だけはしっかり終わらせた方がいいだろうと。

普段全く気にしない俺がサントラ気になったんだからそれだけで十分興味を持てた作品だったと思う。

続編に期待である。

最後に。


議長服氏、プレゼントしてくれてありがとう。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/02(金)19:18

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。