


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4月26日 ツイッターにチェーンしてツイスター

ご覧のように当ブログにてツイッターを掲載。ま~始めてみたはいいものの、1日でいきなり携帯側からログイン禁止に。

どうやらプライバシー保護だかなんだか不明だが、cookieとかってのを自動で操作したらしい。

んで、普通の携帯さんなら手動で変更可能のはずなんだが、俺のお馬鹿さん携帯はcookie設定が入ってない携帯なので使用不可のまま。

正直消しても良かったんだが・・ま~ブログパーツの1つとして残しておいてもいいかな。暇なときにPCからつぶやくよ。


しかし1日しかもたないとか・・「ツイッター始めようと思ったらチェーンされてツイスターでぶっ壊された。」みたいな感じだぜ。



冒頭から文句ばかりの管理人ブクロマンです。

ゲーム業界全体が6月をピークに集中して出すようで、はたして星架けは「出るのか?」「逃げるのか?」と注目せずにはいられませんが、ま~無難に5月に出ることはないだろう。


さてさて、早いものでコミ1まであと1週間・・切った?切ったのかい!?うお~ぃ!!


リスト・・メンドイが一応載せておくか。

ほぼ確定
・涼屋
・沙悟荘
・5年目
・幸水
・ケンソウオガワ

気が向いたら
・KUROUSAGI
・densuke.
その他エロサー組

以上。
確定の中にエロサー組がいるのは気のせいだ。

クロウサギとデンスケは・・もうDC2の呪縛から解放さたんだ、DC本でなきゃもう行きたくない。


あとは一応メタギアか?個人的にはキングダムハーツ買いたかったんだがね~。

ま~みんなでやれるゲームだし(みんな買うか知らんけど)、持っても損はしないだろう。

ってことで地元で予約。できれば発売前日に届いてプレイしたいものだ。コミ1の帰りに寄って買うなんて体力は多分無い。


・ぱられるBOX

湊さんが家に嫁ぎに来てゲフンゲフンくれるそうです。

5月の2~4日とのこと。2人に分身してるとのことらしいが・・ま~気にしないw

だから、この期間は・・。


梃子でも動かん!!


・勢いで描いちゃいなよ

10年4月25日 26枚目

バガボンドより 「宮本 武蔵」

かの巨匠の絵に挑戦したが、ご覧の有様w次はスラダンにでも挑戦してみようかね。

では~。


大人の(チート)FFT「縛り/解禁」編


大人の(チート)FFT「縛り/解禁」編

screen17.jpg

相変わらず漢字だらけの主人公であるw

ただでさえ漢字だらけなのに「異端者」という銘柄がついてより漢字度が増している。


んで、前回の更新からかなり時間が空いてしまったので何をしに行くか訪ねてみると。


screen18.jpg

だそうです。この会話の前に「ゲルモニーク聖典」を読んだか?と質問され二択の返事があるが一応「読んだ。」と答えておこう。「まだ。」と答えると罵られる上に下手すると選択肢次第で能力が下がるゲームなので嘘で「読んだ。」と言っておこう。


大丈夫、長門は何日でも公園で待ってくれてますよ?

ちなみに「ゲルモニーク聖典」はゲーム内のブレイブストーリーにて閲覧可能。もちろん手に入れるまでは閲覧不可w

screen2.jpg


3-6 ゼクラス砂漠にて

screen20.jpg

冒険者ルッソというキャラを救出するイベント戦。

見て分かる通り、相手はベヒーモス軍団です。

FFシリーズではベヒーモスともなるとかなり上級モンスターであるがFFTでは中堅所かな。

強いのは確かだが、過去の作品のようにメテオなどをぶっ放してくるわけではなく、1マス攻撃オンリーなので、近づかなければ問題なし。

ルッソのアビリティーはラムザにかなり近い存在であり、ここではあまり役に立てない。装備武器の強さで粘り勝ちしよう。

追記で、前回レビュー時にアルマの装備のはぎ取りを禁止しようとしたのだが、このゲーム、実は一度仲間になったキャラが離脱する際に、離脱キャラの装備アイテムは全部手には入ってしまうそうだ。

つまりアグリアスはバレッタを装備可能であり、7割のステータス異常を無効化できるようになってしまった。

アルマよ・・裸で戦線離脱とか兄さん悲しいぞ?


screen21.jpg

ってことでルッソが加入します。断れた・・かは忘れましたが、ま~ラムザがもう一人増えた存在なので弱くはありません。加入させて問題ないでしょう。


3-7 グローグの丘にて

screen1.jpg

screen4.jpg

え~とあれだ。残党兵みたいなやつらと闘うイベント戦。

写真見えずすまん。敵メンバーは見習い*2、アイテム士*2、弓*1、シーフ*1。

だったんだが・・。

screen7.jpg

不覚にも電車の中で吹いてしまったw女シーフで名前ジョリーンてww

しかも信仰心(Faith)めっちゃ高いw

ま~攻略手順としては打撃戦と言わざるを得ない。ただし、残党兵と言えど装備武器はこの時点で装備できるほぼ最強装備であり、「力だすき」で無理矢理ATを上げてるのでダメージは高い。弓使いには特に注意が必要。

アイテム士を最初に倒すのをお薦めする。このアイテム士がまた強力で、この時点でエクスポーション(HP150回復)を使用する上にCPUなので半永久的に使い続ける。(弾切れがない)

うちらの白魔達でさえケアルガ並の威力をチャージなしで回復するので、さっさと倒さないといつまで経っても全滅できないで終わってしまう。

可能であればアイテム士の装備を全てブレイクし、クリスタル化させてエクスポーションを習得してしまうと、アグリアスがさらに使い安くなる。(管理人はブレイクしなかったためクリスタル化せず断念。)

screen8.jpg

ん?どこかで聞いたことあるような台詞じゃないか?


3-8 城塞都市ヤードーにて

screen23.jpg
screen24.jpg

このラファさんが自分とこの一緒に居る男の子を助けてくれた男に「何かされた」そうなのですが「何されたかは」教えてくれません。きっと大人な理由なのでしょう。


screen26.jpg

ってことでまたしても敵メンバー全く見えませんねw

天冥士マラーク、忍者*3、召喚士*2。

この時点で忍者には正直会いたくなかったのですが・・仕方ありませんね、イベント戦ですから。

本気で育てたモンク部隊なら1キルも可能な面でしょうが、残念ながら地列斬を禁止してるのでモンクはいません。

ただし、マラークが一気に寄って魔法(真言という特殊魔法)を使いに来てくれるので瞬殺しましょう。

この面で危険なのはむしろ忍者です。2回攻撃ですので両方食らうとまず耐えるのはキツイでしょう。

召喚士は相変わらずのシヴァですw流行ってるのかな~・・?

攻略法としては先に門の入り口に立ちます。これで一応タイマン状態にできるので、あとは後ろからアグリアスの聖剣技でおk。

白魔は召喚士をホーリーでさっさと倒した後、回復に専念。ここではラムザも「おまじない」を有効に使う方がいい。


今回はこんなもんです。

次回 ディリータ編とユーグォの森から再開。


・おまけ画像集

screen9.jpg

これを見る限り、FF12の話が伺える。FFT終わったらFF12やろうかな・・暇がないかな?



screen19.jpg

ふつくしいオヴェリア様・・。



screen3_20100426002236.jpg

息抜きにやったモンハン2ndG。ワン・マン・アーミーな俺。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/26(月)00:26

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


