


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

9月12日 FDC(ファイナルドラゴンクロニクル)

9月も12日だというのに、台風も来たというのに未だに部屋の温度は32℃を指しっぱなし。壊れたか??

お久し、ブクロマンである。

近況をまた少し。

・9月4日
ダムヲのBIGウェーブ(?)とかって大会の初日。マスラオトランザム欲しかったのと初横浜ということで軽く観光一人旅してくることに。

NEC_0169.jpg

会場はなんたらってホールの地下1階の隅っこのホールで行われてたけど、一般人普通に通れるとこだから、「こんなとこでやらせんな、恥ずかしい!」って感じだったw

ジャンプフェスタみたいに貸し切ればいいのに・・。

んでお目当てのマスラオトランザム手に入れたのはいいが、席着いてカードデッキにしまおうとしたら・・。

「すみません、トレードとかってできますか?」

この台詞はいつもお耳にするから丁寧にお断り入れたんだが。

「じゃ~、そのマスラオトランザムってトレードとかできます?」

店行けよもう。2500円ありゃ箔無しなら買えるだろ・・。ちなみに出してたら何くれたんだよ?

こんなのが3組ぐらいきたので最後のやつに、「永久の絆版 ガラスの王国」を希望したら持ってないだとさ。

ファイル持ってる割にね~のかよwとか思ってファイル観てたら出るわ出るわ、ACE!ACE!!

放置してさっさと離脱。横浜観光へ。


NEC_0167.jpg

横浜の海でござる。良い眺め!船には乗らなかったが。

昼飯行こうかと思ってたけど、横浜にはランドマークタワー(?)ならぬでっかいビルみたいのがあって、そこの62階が展望フロアになってました。

普通に行けるかと思ったが、高校生以上1000円だと。

・・・。

・・・・・・。


行くか。


NEC_0161.jpg


うひょ~~~~~~~~!!!


普通に怖いw窓に寄りかかれる奴の神経がわからんw

NEC_0162.jpg


良い天気!眺め最高でしたv(^^)


展望フロアにはカップルでの願い事が叶うとかなんだとかってので何か書いて貼り付けるやつがあったんだが、最初に観たやつが・・。

「かわいい子とやれますように。」

落ちろ、もうwここからw

ネタでもなんでもなしに貼ってあるから引いたわ。


昼飯。横浜といえば中華街だったわけだが、駅が「湊未来」じゃなかったw「みなとみらい」だったので、さらに電車に乗っていかなければいけなかったようなので今回は断念。(ってかメンドウだった。)

ショッピングモール内のぶつ漬けを豪快にいただきました。なんたら牛って一番高いメニューのやつ。

かわいい店員さんが無料で大盛り進めてきたので言われるがままに大盛りに。普通に満腹ですたいw

ごっっつぁんです!といいつつ、かわいい店員さんをナンパじゃなかったw声かけて「横浜で展望ホール観てきたんだけど、他どっか行っておいた方が良いところある?」って聞いたら、「遊園地か赤レンガ倉庫」だそうで。

余計な声かけたせいで会計つまったのでアドレス渡し&聞き損ねた・・まぁいいかw


NEC_0154.jpg

NEC_0155.jpg

遊園地はしょぼかったので一応入って外周して終了。赤レンガ倉庫って写真にもあるようになんか館なイメージあったから中も当然ホーンテッドマンションよろしくな感じかと思ってたら・・。

なんかアクセサリーとか物販ばっかで館なイメージ全部消えてた。内部写真撮影禁止とかぶっちゃけイメージ消えたから撮らね~よw

その後もぶらぶら歩いてたらyukarin邸に行っていい&お泊まりな感じになったので移動。


yukarin邸で一泊。明日は大会に向けて頑張ろう~~!!

・9月5日
行くのだりぃ~。もらえるのなんだっけ?ダブルオーガンダム?強いの?セブンソード上位互換?いらね。


スーパーブブータイムな中、一人爆睡の巻物で永遠寝てました。お疲れさまですw


・FDC
議長服氏よりブクロマン邸での泊まりにて布教してもらったゲーム。ファイナルドラゴンクロニクルというそうです。
Leafさんのゲームで、鳩2キャラいっぱい出るRPGです。

借りた初日に徹夜の勢いで進め、二日目で10階に到達。3日目で10階をクリア。一応のクリアという形になった。
クリア後というのに現在挑戦中だが、このゲームおもろいな~。なんかシステム複雑じゃないのにやれることもそこそこ、ダメージの乱数こそひどい時はあるが、普通に面白いわ。

んで、現在裏ボス敵なのに挑んだわけだが。

ま~普通に死んだw

詰みっぷりがすさまじくて正直笑ったわwクライシスコアのミネルヴァを思い出すw

このゲームを始める前に「レベル99でも全クリできない」と口コミがあったのを聞いたが、うん。たぶんレベル99でも無理だな。対策しないと。

アクションRPGとの違いは腕(テクニック)では解決できないことだな。育てた者と対策を理解できた者の勝ち。それ以外は勝てないようにできてる。

ってことで早々に主流メンバーでは勝てないと理解したので新規メンバーで挑むことに。現在対策中。


こんなとこかな~。

・勢いで描いちゃいなよ!
10年9月13日 33枚目

ブレイブルーより「ハクメン」

管理人が友達の家で使うキャラです。っていうかこれしか使えませんw練習してないし。

書き終わって思ったんだが、色薄いし・・どうせ白と黒がほとんどなんだよな。


10年9月13日 33枚目-2

ってことで少しペン入れした。うん、こっちの方がいいかも。

今日はこんなもんで。

では~。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/09/12(日)03:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


