


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10月2日 俺たちのガンダム

お久し、ブクロマンである。

ガンダムEXVSが稼働中のこの頃。すでに何度かプレイしてきたので軽く換装もとい感想を。


・人気度
ICカードの関係とか、稼働台数が少ない関係もあるんだろうけど、列がそこそこできる。
1ライン即対人戦状態なので回転は速い。


・システム
NEXTほど軽いわけでもなく、連座ほどフワフワできるわけでもない。操作に慣れてないだけの可能性もあるけど。
ロケテストをプレイした組以外は機体が手探り状態なのでコストオーバーや覚醒技できるできないで大きく響く。

個人的には受け身覚醒以外覚醒の使い道が不明な感じ。機体能力が上がるとかはわかるが、覚醒技もまだよくわかんないし、連座2と違い常時キャンセルし放題なので、何が変わるのやら・・。


・ICカード
名前とか入れられるっぽい。称号とかもいじれるみたいだけど、月額315円かかる。パソコンからやれるようにしてほしいな~。どこまでも金を使わせたいのはわかるが。未だに未タッチ。


・機体
コストオーバーや相手のことも考えて3000は未だ未使用。でも普通に3000強い。(当たり前だが)
よく見かけるのはストフリ、ダブルオー、V2。νガンはさっぱり見なくなった。

今作では2500が鍵を握るコストだと思う。機体性能は当然良いわけだが、この2500というのが戦力的に大きく響く。
簡単に言えば「ほぼ落ちれないコスト」だと思えばいいかと。3000・2500で組んだ場合、当然3000先落ちの方がいいわけだが、2500が後で落ちると、2500の機体の装甲は1/5。(残り戦力が500のため)約120程度なので、ビームズンダで即負ける。3000後落ちもしかり。

2500・2500の場合でも残り戦力が1000なので装甲2/5で戻る。(約40%=250以下)
格闘コンボ1回で落ちるレベルなのでこれも危険かと。

とは言え、弱いわけではないしケルディムとか使いこなされたらカットの鬼と化すので使う価値は十分にある。
現状では手探りな人が多いので、野良で行くとガチな相手二人に瞬殺される可能性があるが。

全体的に格闘に行きづらい。オーバーヒート考慮もあるが、NEXT感覚で行くと普通にビームに引っかかる上に、カット強い機体も多いのでコンボどころか出し切りしかしてない。



こんなとこかな。今のところバランス崩してそうなのは・・闘ったことないからわかんないけど、外野から見てるとケルディムのカットが強い。これくらいかな。

DXセットってのがそろそろ出るそうで。本格稼働してとりあえずアーケードで練習したい。

--------------------------------------------------------------

後期のアニメが騒がれる中、管理人的には神のみという爆死確定アニメが・・。

メッセで友人とも話題が出るが、何故アニメ化したし。そしてなんというキャスト。

見てないからわからんが、キャラ紹介では原作ヒロインの最初の4人までしか紹介されてないとか。

このアニメから入る人は天理もハクアも見ずに批判を開始するのか、少々可哀相だな。

ま~期待はしないでおこう。10巻のDVDは酷かったらしいからな。買わなくて正解。

バクマンも何故アニメ化するのか・・ってか原作でアニメ化決定する前にリアルでアニメ化してどうするw
制作者とJは何を考えているのやら・・。

横帯

・曲芸が新作発表!?その名も「ダ・カーポ ドリームクリスマス」
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dcdx/index.html

また彼女達に会えますね!嬉しいね~!はっはっはw uniはどうしたよ、おいw
お前ら・・これで満足か?


・fengがドリパに出るみたいですよ?
http://www.feng.jp/info_dp2010a_1.html

品書きは今のところ、へかるの円佳の枕カバーと初の枕カバーと・・夏コミの・・って全部売れ残りじゃないのかこれ??
冬コミセットに湊絶対入るだろうな・・これは。会社のことを考えたら。


・Leafは年越せるのか!?「星の王子くん」
http://leaf.aquaplus.co.jp/product/prince/

四天王一切使用しない大胆な作品。大丈夫か?だいじょry。
冬コミはなかむらたけし氏の画集をだね。3積みだわさ。


・勢いで描いちゃいなよ!

すまん、ネタ思いつかなかったのと、目がキツいので今回はパスさせてくれ。
すまーーーーーーん。


今日はこんなもんで。

では~。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/03(日)02:45

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


