スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

7月3日 DTsと社会人

お久し、ブクロマンです。社会人です、はい。

本当は社会人を気に竜の爪のタイトルを変更したり、色々してからブログ続けようかと思ってたんだが・・。

社会の洗礼とか、まぁ色々あって更新できませんでした。

今後はツイッターには書けない量だったり、気分でこっちを更新しようと思います。

さて、更新いきなりで申し訳ないが、今回はネタバレがあるので見たくない方はスルーしてw

内容は、FDCからDTsへの変更点がメインです。(その際、私の説明が下手でネタバレに触れる可能性があります。)

あ~、最近の買い物事情としては色々買っちゃった、てへw

・DTs
まぁ買ったから記事書くんだし、うん。

・ましろ色シンフォニーPSP限定版
予想通り、DTsなう状態でまだ箱が開いてません。当分プレイできないのは確定済みw

・鳩2DXアニメイト限定セット
特典に釣られた愚者です、はいw発売9月らしいですね。コミケ行けないかもって考えたらでかい買い物してもいいかなと。

こんなもん。ダムヲは気付いたらカードが手に舞い込む感じで買ってます。ネグザ祭りで回収おいししおーだし。

では~。




FDCからDTsへの変更点

個人的な意見であり、間違ってる部分もあるかもしれませんがよろしく。

・敵の状態異常が把握しやすくなった。
詳しくは本編授業にてw得にラクになったのは魔法のチャージ時間まで確認できるようになった点。

・マップが全表示されない
PSPの画面の問題?にしては厳しいシステムになった。単純にルートを逆算できなくなったから、難易度は上がったかと。

・ギルドにてかばんシステム
ギルドにて武具変更の際、△ボタンでかばん内にある装備可能な武具が表示される。これによっていちいちアイテム移動させずとも、装備変更可能。

・各装備の「装備可能職業表示」の廃止
前作では、各装備の右上に装備可能職業が表示されていた。しかし、今作ではこれが消えている。
つまり、名前からでは装備可能な職業が判断出来ない場合(専用装備など)、全ての職業を用意しないとだれが装備できるか分からないようになっている。

ここまでは、体験版でプレイしてわかった程度の変更点です。まぁ後挙げるならマップとかストーリーが軽く変わってるよねw


以下軽くネタバレあり。

・オオアカ屋ならぬオオ「ロク」屋?
ダンジョン内にてあの人が良いことしてくれます。お金かかるけどw


・依頼屋「ハナさん」の店
あの人の依頼を受けて、報酬によって様々な物がもらえます。


・イベントシーン、ギャラリー、トロフィーの追加
色々見やすくなってますw

・フォーメーションシステム
このゲーム、5人連れて行けるんだから、当然フォーメーションの種類が豊富なのかと思ったら、3-2ゾーンと2-3ゾーンしかねぇよ。後半増えるのか?それにしたって、ボックス1ねーと三井止められないし、1-1-3ゾーンねーと湘南止められないし、負けるぞ?オイ。
ってネタは置いとくとしても、5人前衛とか5人後衛とかなかったもんかね。

・職業ブースト
これは俺の記憶違いだったらすまんが・・FDCでは確か、メンバー加入時にはレベルはあるものの、必ず1次職に戻っていたはず・・。しかし、今回はボスとして闘う時の職業のまま加入してくる。つまり、レベル10台なのに何故か最終職にありついてるキャラがいたりする。うーーん・・。


こんなもんかな。挙げればもっとありそうだけど、疲れたw

では~。

スポンサーサイト


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/07/03(日)20:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ブクロマン

Author:ブクロマン
ミナトマ トエオ トレ!

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター

俺のつぶやき。

応援バナー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。